藤村製麺所
 ここんとこ藤木氷室やら
 藤村コーヒーやら・・・
 「藤」が旬なんざますの

 ことでんの駅からすぐのはずなのに
 なぜか迷ってたどり着けなかった
 屋島の「藤村製麺」
 やっと行けましたぁ

 今回は近くから徒歩で。


藤村製麺所

赤本によると9時開店のはずなんだけど・・・
9時半の時点で暖簾が出てない・・・

恐る恐る「うどん食べられますかぁ〜?」と入ってみると
「ど〜ぞ〜」と、おばちゃん。よかったぁ〜

てか、この匂いは・・・

藤村製麺所藤村製麺所

かけ 220円
バッチリ湯がきたて〜!!ツルッとプリッとモチッとおいちぃ〜
ワカメと天かすは標準添付。ネギとゴマは後乗せ。
出汁は昆布>カツオのしょっぱ目。朝はしょっぱいのがいいねぇ〜
昼も夜もしょっぱいのがいいね〜
結局あたし、早死にコースまっしぐら?まぁいいか。

藤村製麺所藤村製麺所

お釜撮らせてもらいましたぁ〜〜〜!!
手前がパンパンに膨れてるぅ〜〜〜!!
この釜30年物だそうで。てか逆光で全然見えないし
釜茹でうどんの美味しさを熱弁するおばちゃんに、せっかくだから
お釜の横で写真プリ〜ズ!!とお願いしてみたものの、あっさりNG
代わりに大将がカメラ目線してくれました

おくどさんの芳しい香りの中でいただくうどん、最高です
蒸篭を積み上げたり、レジを手伝ったりしてる男の子はお孫さんかな?
ほんわか家族経営のうどん屋さんです。
ことでん湯元駅から歩いてすぐ。
こんな町中にいぃ〜とこ見っけ

藤村製麺所

 ◆高松市屋島西町1493−1
 9AM〜3PM・日祝休