お日柄もお天気もご機嫌もよろしかった金曜日。
かのんちゃんとうろ〜んツア〜にGO

まずは前回、ばぁちゃんが怪我して臨時休業だった多奈加@多度津

多名加

海岸寺まん前のメインストリートにして、この佇まい。
ストラ〜〜〜〜イク

お顔がまん丸でツヤツヤのばぁちゃん、元気にしてました
「指の怪我、だいじょぶ?」って聞いたら、それはそれは
こっちが恐縮しちゃう位に喜んでくれて・・・

多名加


かやくうどん 280円

多名加


昆布たっぷりの濃い目のお出汁に、柔らか目のツルツルうどん。
この日のうどんは、体を悪くされて店に出られない大将に代わり
ばぁちゃんが打ったそうな・・・

「なかなか綺麗に切れんのやぁ〜」と謙遜してたけど・・・
なんのなんの。綺麗に揃ってて、のど越しもめっちゃいいし。

ばぁちゃんの人柄のような、丸くてツルッとしてて暖かい、
ほっこり美味しいうどんでした

多名加多名加

おみかんくれたよ

お客さんが好きなように落書きできるノートには、旅の思い出と
ばぁちゃんのうどんの感想、感謝の言葉がいっぱいに詰まってました。

あたしらのすぐ後に入ってきた作業着姿のおっちゃん・・・
ものの10分かそこらで、缶ビール2本&ばぁちゃんのうどんを
胃袋に流し込んで、午後の仕事に出かけて行きました。

どれだけ沢山の旅人、お遍路さんと、常連さん達を癒して来たのかな。
ばぁちゃん、ラブぅ〜〜〜

海岸寺の桜が咲くころには、大将、きっと元気になるよ
大将の打つうどんも食べに行くからね〜!!

◆仲多度郡多度津町西白方812
9AM〜5PM
(7〜8月は7PMまで)
火曜休