【祝・高速1000円完全実施】

・・・は嬉しいんだけど。

有名どころのうどん屋は大混雑なんやろなぁ〜って事で
GW限定、(たぶん)無名なうどん屋巡りシリーズ!!

第一弾は「ヌル」の総本山、国分寺の「黒田」〜♪の予定が・・・
10時に行ったら開店前だし。一体何時から開いてるの?

「ヌル」がダメなら「ユル」があるから、まぁいっか

みどりあひるさんのとこで見た、ユルそ〜〜〜な大将のキャラに
萌えてしまったので、思わず善通寺へGO

下道でも良かったんだけど、一度使ってみたかった府中湖SAの
「一旦停止型ETCゲート」とやらを使って高速に。別に普通なのね。
高速半額だと、使わなくちゃ損のような気がしちゃうのよね。
貧乏性ってやぁ〜ねぇ〜

よしだ屋よしだ屋

そしてユル〜いうどん屋、善通寺・よしだ屋さん。
やっぱ「カケうどん」食べなくっちゃね〜〜〜♪

お店では、業者らしき男性と大将が喋ってました。


 業者 「で、定休日はいつなん?」

 大将 「無休や」

 業者 「じゃ、5月3日にまた・・・」

 大将 「その日はゴルフで休みや」


おぉ〜〜〜〜!!!
このお方が話題の大将かぁ〜〜〜〜


よしだ屋 他にお客も居なかったので、
 釜の見えるとこをキープ

 釜の蓋、買ったんやぁ〜

 茹であがりを待ちながら
 アレコレ喋ってたんだけど
 おっちゃん大将、おもろっ
 宣伝してな〜って言われたので
 写真貼っときますね



よしだ屋

で、カケうどん 200円  ゴツゴツ麺に萌え〜〜〜

量、多いですぅ〜 2玉近いかも〜
確かに玉をワシ掴みの目分量で投入してました。

大将曰く「大盛りにしとけば宣伝になるやろ〜〜〜」 
ハィ・・・おっしゃる通りです

お出汁もしっかりいい味でした。お揚げも美味しかったし。
かまぼこの端っこ入ってたしぃ〜

よしだ屋
 天ぷらは注文してから
 揚げてくれるよぉ〜♪



よしだ屋よしだ屋

店舗は大将の手作りだとか。テーブル席はまだ制作中。
「冬までにはすきま風も入らないように完成させるんや〜」と、
なかかなの長期計画の模様。

トイレは電気も紙もないポットン式・・・なのは別にいいんだけど
鍵を付けて頂けませんでしょうか。 お願いしますぅ〜

「一人が気楽でえぇんやぁ〜〜〜と笑ったおっちゃん、
楽しそうで羨ましかったわ。ユルっと頑張ってね〜


よしだ屋 : 善通寺市上吉田町184-1

開店:7AM(宣伝のため、向こう一年間は早朝から営業)

閉店:2PM(玉切れ及び大将が酔っぱらったら早仕舞い)

定休日:無休(ゴルフの日は臨時休業)