鶴丸

 {^L^}様の所で見た、昼の鶴丸

 若大将の凹凸麺に萌え〜〜〜

 って事で、早速、古馬場の「鶴丸」



「固いうどんは好みでない」という若大将の、
ウォ〜タリング ふんわり プリプリ 超多加水麺はコレッ ↓

鶴丸

冷しょうゆ 噂の「オーム貝巻き」は只今修行中との事(笑)

凸凹ってて、醤油が良くからんで、ふわっとつるる〜んのど越し最高!!
飲めるわぁ〜この麺



あっという間になくなっちゃった・・・

今日は肌寒いね。

ぬくいのも食べたいね。

若大将ぉ〜〜〜、ぬくいかけ1丁ぉっ〜〜♪




鶴丸

かけ ひやあつで。

上品なイリコ出汁。めっちゃ好きっ
ぬくめて食べると、ふわぁ〜とした弾力麺。
テーブルの激辛一味がまた美味いんだなぁ〜



とぅるとぅる〜っと、あっという間になくなっちゃった・・・

ぴょんたん壊れたからもう一丁いっちゃうもんね。

若大将、冷やかけ1丁ぉっ〜〜♪





鶴丸

ひやかけ  {^L^}さん絶賛のひやかけキタ〜〜〜!!

むむっぬくい出汁とは全然違う・・・
全く臭みのない、でもしっかりイリコのミラコ〜なお出汁!!
麺もすごい弾力!!こりゃ美味いわぁ〜


以前どっかで「多加水麺は機械じゃなと切れないんだよ〜」
なんて話を聞いた事があるんだけど、
若大将の超多加水麺は、その機械ですら受け付けないとかで。
えらい苦労しながら包丁切りしてるんだとか。

若大将の理想の麺、ラヴぅ〜〜〜






鶴丸
 むむむっ 

 おでん。


鶴丸
 スジ萌えっ


ビ、ビ、ビア・・・くださひ・・・

希少価値の高い「みすじ」というお肉を使ってるそうです。
ホロッと崩れるけど、溶けないんだなぁ〜〜〜
脂身じゃないんだなぁ〜〜〜
ホロッと崩れた繊維の間から、お肉の旨味がじゅわ〜っ
 

鶴丸
 豆腐萌えっ


こちらも一代目大将こだわりの一品。
キメの細かい表面からサクッと箸を通すと、シルキ〜なプリプリ豆腐。
お出汁もしっかり染みててゲキウマっ!!
豆腐屋さんの名前も教えてくれたけど、書かない方がいいよね(笑)
明日豆腐屋探しに行ってみちゃうもんね。


てか昼間っからどんだけ食べてんだあたし


鶴丸

おすすめは「天ぷら」に「牛しゃぶカレー」
謎の「牛しゃぶカレー」とは、カレーうどんに和牛ステーキを乗せた
ゴージャスな一杯だとか。
勧めてる割には「赤字なんだけどね・・・」ってオィオィ
採算の合わないメニューだそうですよ。
若大将の気が変わらないうちに食べなくっちゃね


鶴丸鶴丸






 50円引き券
 大量ゲットぉぉぉ〜

 若大将のメアドも
 ゲットぉぉぉ〜


昼間っから丼3つ並べて、おでん2個も食ってるような女でも
メールのお返事もらえるかしらん



90キロ(自称)の巨体の若大将を想像してたんだけど、
心なしかホッソリしてたような・・・お疲れ気味だったのかな?
「1000円効果」か「仙人効果」か・・・
GW中は前代未聞の大行列で大変な事になってたようで。

若大将〜!!
これからもイケメンイケ麺、お願いしまぁ〜〜〜す!!




◆高松市古馬場町9−34
昼11:00〜14:00
夜20:00〜27:00
日曜休 

※GWが入ったので、変則営業になってます。
定休日・営業時間はお店のHPで必ず確認下さいね〜♪