たにもと {^L^}さんのとこで見てから
 暑くなる前に行くんだからぁ〜〜!
 しっぽく食べるんだからぁ〜〜〜!
 って決めてた、国分寺「たにもと」


たにもと サッシの向こうに「営業中」の札。
 店名はテントの小さな文字だけ。
 
 回転灯があるわけでもなく・・・


たにもと こんな看板もあったりして・・・

 なんか凄い怖い大将とか居そうやし。
 かなり不安を抱きながらの初訪問


お店に入ると優しそ〜なおばちゃんが「いらっしゃ〜い

なぁ〜〜〜んだ!! 怖くないやん

てかここも、おっちゃん率100%でした(笑)
みんな近所からフラ〜っと自転車でやって来た、ご隠居風。

確かに8割がたのおっちゃんが、メニューにない「しっぽく」を
食べてました。

そして最初にあたしの目に飛び込んできたのは、あるおっちゃんが
食べてた大盛りのしっぽく。しかも天かすマウンテン盛りぃ〜

けっこう暑い日のこと。とびきり暑苦しいしっぽくを見ちゃったら
汗が噴き出して来たので、しっぽくはあえなく断念ですぅ〜

こんな日はサッパリと・・・

たにもと


わかめうろ〜〜〜ん♪ 190円

わかめてんこ盛り〜〜〜

食べてるうちに増える増えるぅ〜〜〜

美味しそうでしょ〜!? かのんちゃ〜ん!!



えぇ、もちろん汗だくで店を後にしましたよっ

優しいおばちゃんラブですぅ〜

ごちそうさまでした

◆高松市国分寺町新名418
8:30〜17:00
日曜休