昨日の話。
★ァさんの結願の『予定地』にて、ファンが待ち伏せをしているらしい
という情報をキャッチして、これは穏やかでな〜〜〜〜い!!と、
急遽、四国八十八箇所霊場・第八十八番札所『大窪寺』へ。

大窪寺


山道をクネクネと走りながら、多くのお遍路さんの姿を見ました。
かつて「結願所」であるこの寺へ向かった多くのお遍路さん達が
どんな思いを抱きながらこの道を辿ったんだろう・・・
そう考えたら、妙に神妙な気持ちになりました。

P1050207


おん ころころ せんだりまとうぎ そわか

野田屋野田屋

お参りの後はうろんですぅ うどん地蔵たんに招かれて「野田屋」

てかそこの青いシャツの人は〜〜〜!!

野田屋
 青い★ァ様

 結願の一杯を召し上がる口元・・・
 めっちゃ緩んでますよぉ〜!?
 


 野田屋


口元を緩めながらも、感涙と鼻水があふれて止まらない★ァ様の傍ら
あたしは「山菜うどん」。具だくさんの美味ちぃ〜お出汁でした

てか暑ちぃ〜〜〜し 汗があふれて止まんネ〜〜〜し

この勢いで未訪問の「八十八庵」も行っちゃうのもいいんだけど・・・
なんかの時のためにとっとく事にした 「なんか」って何よ。

★ァ様!!大願成就おめでとうございまぁ〜〜〜す!!

BlogPaint
 そして多度津様!!

 まるいち麺バーズ認定
 おめでとうございまぁ〜す!!



てなわけで、ささやかなお祝い@さぬ一

さぬ一の中華つけ麺


「中華つけ麺」
これでもかぁ〜〜〜!!って位にモリモリ山盛り具だくさん
ちょっと酸味のある、つけだれ・・・濃厚なんだけど、酸味が効いてて
サッパリ美味しくしただきました

そして{^L^}さんのとこで見て気になってた「ざるチャーシュー」
ちょっと横取りして味見させてもらうと・・・
中華つけ麺のつけだれと比べると、ぐっと酸味控え目でピリ辛っ!!
チャーシューがザクザク入ってていいねぇ〜〜〜!!
こっちは酸味の苦手な男性好みの味かなぁ〜なんて思いました。
ところでいくらだったんだろう?
まるっと会計しちゃったんで値段は不明です

さぬ一のうどん餃子


定番の「うどん餃子」
ちょっと小ぶりになって、数が増えました
これ位の方が食べやすくていいかも〜〜♪

てか昨日は、さぬ一の大将の左手が、包帯でグルグル巻き
何者かに左手をガブリと噛まれたとかで・・・
痛々しく腫れ上がってたんですけどぉ〜〜〜



あっ( ̄ロ ̄) !!

大窪寺の御本尊は薬師如来様ではないですかぁ〜〜〜!!

早くも「なにか」の時がぁ〜〜〜!?



おん ころころ せんだりまとうぎ そわか(−人−)