昨日のうどんツアー。

「朝の一杯は善通寺の大平さん♪」って決めてたんだけど、念のため
前日に電話確認すると、どうもこの日はうどんは打たないらしい

それじゃぁ〜って事で、朝の一杯は琴平・天満製麺所。

天満製麺所


場所は以前に確認済。迷うことなく到着したものの・・・

ところで入口ってどこ???

天満製麺所


オロオロしてたら、道の向こうから、おっちゃんがトコトコ歩いて来た。

「あのぉ〜〜〜うどん屋さんって・・・」

恐る恐る聞いてみると 「ここや」

なぁ〜んだ おっちゃんもうどん買いに来たんだね〜


天満製麺所


わ〜〜〜い
噂通りのニコニコ可愛いおばちゃんイタ〜〜〜

10時頃の半端な時間だったので、釜の火は落ちてましたが、
「すぐ食べたいんですけどぉ〜」と言うと、茹で置きの麺を
ぬくめてくれました。やっぱ優しいなぁ〜

天満製麺所


ほっこり優しい朝うどん 

天満製麺所


醤油がよく絡む麺だわぁ〜
絡んでないように見えるのは、カメラマンの腕が悪いせいです。

持ってった「広瀬醤油」・・・おばちゃんが物珍しげに眺めてました。
丸亀の★ァ様が「幻の釜上げ」を食べた時の話なんかもしてくれた
ニコニコおばちゃん、最高〜〜〜!!

天満製麺所天満製麺所


すごい年期の入った製麺器 現役で活躍してるんだね!!
今度は稼働してるとこ見てみた〜い!!

◆仲多度郡琴平町五條773
・10時には開いてる
・11時頃はベスト
・13時には玉切れ


琴平に行ったら「ワールド」に行かなくちゃね〜♪

ワールドワールド


チョコ系攻略〜〜〜!!

だからって2つともチョコってのは・・・ねぇ