今年は空梅雨なのかしらん。

スッキリ晴れ上がった今日は、相次いでオ〜プンした新店を攻略〜

まずは、国分寺の「讃岐の香り 石川うどん」〜〜〜♪





の前まで行ったら、ガードマン出てるやん!!

軽く10人以上は並んでるやん!!

空腹に耐えかねた連れが暴れ出しかねないので、華麗にスル〜




てなわけで、やなぎ屋@坂出北ICのローソンんとこ。

やなぎ屋やなぎ屋


ぬこたんに招かれちゃったよ


やなぎ屋


「やなぎ屋うどん」300円

★ァさんとこでお品書きを見て、気になって気になって。

「たぶんいろいろのった月見だよっ」
・・・そんなフェイントかけても無駄無駄


やなぎ屋


甘く炊いた鶏さん、ごんぼ、コンニャクにシメジがたっぷり
しっぽくのような〜?肉うどんのような〜?
確かに何とも言い難い「やなぎ屋うどん」だわね〜!!
甘くて濃ゆ〜〜〜くて、ガテン系のお味に大満足

お兄ちゃんに聞いたら「本店にはないんですよぉ」だって。
あたしの記憶力も捨てたもんじゃないわね



そうそう、記憶力で思い出した。



讃岐うどん店業界の暗算女王とまで噂される店主の居る某店で、
麺を伸ばして切る機械(なんつぅのアレ?)の修行をしましたぁ〜

あの機械、誰でも簡単に美しい麺が作れると思うでしょ!?


ノンノン

修行


シロートが使うとこうなるんだなぁ〜
ウチの近所のうどん屋さんの大将が指を潰した〜なんて記憶も
生々しかったので、かなりビビリ入ってました
ブサイク麺にワロタ〜〜〜



が、しか〜〜〜し!!



修行


ゴツゴツ乱切りブサイク麺ちゃんも、カレーに絡めると美味いのよ