東京には連日暴飲暴食繰り返してる若人が居るらしいけど
年寄りは見てるだけで胸やけがしてくるよ
しかも体脂肪率5%ですってよっ!!燃費悪過ぎ!! 


さぁ〜〜〜てと。
美味しいものをちょっとだけ、ビールは無制限主義のあたしは
今日こそは"高級うどん"「讃岐の香り・石川」よぉ〜〜〜!!
・・・と西へ行ったものの。

定休日だし

きっと、徹底的に縁がないんだわね〜〜〜
たとえば・・・レオさんと讃岐製麺所、みたいな?


そのまま帰るのもアレなんで。

ジャンボ豊
 なにげに入ったことなかった
 「ジャンボうどん豊」



ジャンボ豊


がっつりイリコ出汁〜〜〜空腹にシミルぅ〜〜〜
うま〜〜〜い

ジャンボ豊
 真っ赤な唐辛子
 萌え〜〜〜
 燃え〜〜〜





食欲に火がついちゃったのでもういっちょ。




まるいち鬼無 
 鬼無のまるいち
 ここもオハツ


まるいち鬼無


噂では聞いてたけど、ほんと、ちっさ〜〜〜
でも2軒目でガツンと来られても困るので、ちょうど良かったかな。
ほんとに小さい「かけ」美味しくいただきました

まるいち鬼無
 麺・・・変わったような気が。
 モチモチ太麺だったっけ?


◆ジャンボうどんゆたか
高松市国分寺町国分348−3
8:30〜16:00
日曜休

◆まるいち(鬼無)
高松市鬼無町是竹176−1
10:00〜



                 




そうそう、突然だけど、鳥ですよ奥さん!!!!

昨日meshiさんとこで見た「鳥胸肉を柔らかく調理する方法」
早速やってみたんですぅ〜〜〜!!

鳥胸肉って、固いじゃない?
炎のダイエッターが、皮をむいて、泣きながらパサパサのお肉を
食べてるぅ〜みたいなイメージあるじゃない?
値段もササミの半分以下だしね〜量は食べられるからね。

ところがですよ奥さん!!

とり胸肉
フォークでプスプス刺して。


とり胸肉 すりおろしタマネギ
 (たまたまそれしかなかった)
 をまぶして、しばらく寝かせて。


とり胸肉 「まずく作る方が難しい」
 魔法の粉・カレー粉をまぶして
 ウチの場合は、脂を取りながら
 フライパン焼き〜〜〜♪


そしたら奥さん!!

とり胸肉


めっちゃ柔らか〜〜〜〜

脂も落ちて、皮もパリパリ〜〜〜〜♪


せっかくヘルシーな料理作ったのに・・・
ビールをいつもの倍飲んじゃったのはご愛敬〜〜〜♪



                




せっかくなので「とり」話でもういっちょ。
飛行機の中で見た、クリント・イーストウッド主演の作品

グラン・トリノ
  「グラン・トリノ」

 なんだか今日のあたし
 強引だわぁ〜〜〜



これ、めっちゃ良かったんですよ。マイナーかもしれないけど。
想像通りとはいえ、悲し過ぎる結末にガン泣きしました。
高松にはロードショー来なかったのかなぁ〜??

クリント・イーストウッドと言えば「ダーティーハリー」よね。
キャラハン刑事よね〜!!
毒舌で無茶苦茶やったキャラハン刑事の老後・・・みたいな。
ど〜してもかぶっちゃったわ〜。

「映画史上もっとも優しい衝撃のラスト」
↑このコピー考えた人、凄いと思う

これDVD出たらオススメですぅ




なんか今日のブログ長っ!!(笑)