蒸し暑〜〜〜っ

でも今日は、さぬ一でカオマンガイ食べに乱入しちゃうんだもんね
まるでタイに居るみたいな熱帯雨林な感じもいぃ〜じゃ〜〜ん

・・・と一人で盛り上がってたら、突然の来客ぅ〜
ダンナの同期(=あたしとも同期)氏が、出張で高松に来てて、
昨日はレンタカーで郊外のうどん屋さんを食べ歩いたんだって。
炎天下、行列に散々並んだんだって。
しかも「これだ」っちゅう讃岐うどんを食べてないらしい。
行ったとこを聞いてみたら・・・ふむふむ・・・

そんなわけで、うちの近所の「これだっ」っちゅう「ザ☆讃岐うどん」
のぶやさんへ。
帰りの飛行機の時間あるからね〜ここしか行けんかった。

「おめぇ老けたべ〜!!」「髪薄くなったべ〜!!」な〜んて
愛情にあふれる会話をしながら仲良くうどんタイムです。
べ〜べ〜言う会話って、讃岐の人が聞くと、めっちゃ下品で
ぶっきらぼうで田舎くさくて怖い会話なんだってね〜


のぶや


ダンナのゴチだったから、天ぷら2つ食べてやったわ。

人前ではお財布出すのよね〜


のぶや


てなわけで、本日も急遽「ひやかけ日和」

のぶやの冷はヤバイ位に凄いコシ


のぶや


天ぷらも揚げたて熱々のサクサク

同期クン、やっと納得したようで、満足げに帰途につきました。
ヨカッタ、ヨカッタ


ちょうど昼時だったから、お店はお客さんでいっぱいでした。
厨房はてんやわんやな感じだったんだけど・・・
のぶやのばぁちゃん、いつもマイペースです。萌えます

◆のぶや
高松市鶴市町2044−13
11AM〜玉切れまで
第2・4火曜休



うさたんマイ箸&ストラップ
 うさたんマイ箸
 大活躍ちゅ