石川うどん
 今日こそ食べてやるんだもんね。

 讃岐の香り「石川うどん」


天ぷら盛り合わせが"ウリ"らしいんだけど・・・
昨日、欲張って食べた天ぷらが、いまだ胃にもたれてる感じぃ〜

でもちょっとだけ食べたい気分の時ってあるじゃない?
念のため、天ぷらの単品はないのかしらん?って聞いてみたら・・・

「盛り合わせのみになってしまうんですよぉ〜

石川うどん


そんなわけで「かやくうどん」


石川うどん


甘口のお出汁に、モチモチ不揃いねじれ麺。
これ好きぃ〜〜〜


石川うどん


大根さん。よくしゅんでます
甘い黒ゴマ入り味噌が美味〜

落ち着いた木目調の店内は、テーブルも椅子も広くて、配置もゆったり。
山越チックなオルゴールのBGMが落ち着いてていぃ〜感じ
お冷にはレモンが入ってたり、レンゲを付けてくれたりとか。
細かい配慮がとっても嬉しいお店でした

「夜カフェ」って流行ってるみたいだけど、ここはゆっくり
ビア飲んで、「夜うどん」したいお店かな〜

◆石川うどん
高松市国分寺町新居349−4 
10:00〜15:00
火曜休


             



ぬくいの食べたら暑っつぅ〜〜〜

よっしゃ〜〜〜冷たいの食べにもういっちょ。

壱番ヤ〜〜〜!!

壱番ヤ壱番ヤ


・・・に行ってみたら。むむむ・・・何やら張り紙が・・・。

今月28日で閉店だそうです。 残念です。

うどんの写真、忘れたわっ

◆壱番ヤ
高松市香西東町430



          




今日のおやつ。

ランチパック ランチパック

 「レアチーズ風味&ホイップ」


つぶあんなちゃんが「塩がきいてるチーズ味」って言ってた
「味わいチーズ」と間違って買っちゃった〜
甘くて美味しいんだけどぉ・・・ワインのお供にはNGかも〜



               



さて、今日の鶏。


もうやめたと思ったでしょ?(笑)


しつこいんざますのよぉ〜あたくし



金曜日には瀬戸大橋でヒヨコたん満載のトラックが横転。
1000羽のヒヨコたんが橋の上をピヨピヨ逃げ回った〜とか。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20090620000159

観音寺で県内初の鶏インフル発生〜とか。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20090621000345

連日、鶏関連のニュースが世間を騒がしてるしね



今日はころみちゃんに教えてもらった鶏ハムとやらに挑戦ですぅ〜

とり
 鶏胸肉。
 砂糖と塩をまぶして・・・


とり 一日寝かせて湯がくだけ
 ・・・でいいんすか?
 ほんとにこんなんで
 美味しくなるの!?



 
てなわけで只今寝かせ中〜

To Be Continued!!


さぶいぼ それにしてもあたし、これだけは苦手〜
 見てるだけでサブイボ〜〜〜