田村神社の日曜市でご馳走になってから、
いつかはお店に行きたいなぁ〜って思ってた「末広製麺所」

末広製麺所末広製麺所


路地裏のうどん屋さ〜ん・・・って感じなんだけど、
予想外に小奇麗な店内にビックリでした


末広製麺所


かけ 200円


末広製麺所


12:30頃だったかな?外気は恐らく30度超
でもエアコンの効いた快適な店内にに入って、つい、ぬくいのを注文。
おばちゃん、お出汁をチンチンに沸かしてくれた
やっぱ食べてて汗が噴き出したわぁ〜

それでも時間が良かったのかな?
予想外にプリプリ〜なおうどんに大満足でした。

お出汁も塩気が多くて好きなタイプ
あそこと似てるわ。「○○○の麺○」

◆末広製麺所
高松市一宮町722-1
14時頃には玉切れ
日曜休



      今日の鶏 


鶏ハム出来たよ〜♪


  鶏ハム   美味しく出来たよぉ〜


  <<レシピのおさらい>>


とり 鶏胸肉。
 皮は嫌いなので剥いちゃった。
 一枚に付き、砂糖・大さじ1。
 岩塩・大さじ2をもみ込む。


とり クレイジーソルト版も作ったよ
 岩塩・大さじ1+クレイジー適量。
 
 冷蔵庫で一日オヤスミ〜〜〜


P1050489 で、塩抜き。約1時間。
 端っこを切って、チン♪して試食。
 少ししょっぱ過ぎる位がいいみたい。
 (端っこは塩がしみやすいので)


P1050490
 ラップでキャンディー状に成型。
 両端は輪ゴムで止めちゃいます。


今日の鶏 そして熱湯に放り込む。
 再沸騰したら火を止めて、
 そのまま冷めるまで放置。


さらに冷蔵庫で冷やしてスライスしたのがコレ

鶏ハム(クレイジーソルト)


クレイジーソルトバージョン。
意外と塩気が少なくてマイルドでした。

鶏ハム(岩塩)


塩だけバージョン。塩気もバッチリ
わさびマヨネーズで食べたら美味しかったわ



おいらも作りてぇ〜〜〜!!と思った方は・・・
http://cookpad.com/recipe/418472
COOKPADのサイトもご参考にどうぞ〜!!
丁寧でわかりやすいよ