日曜日は大平さんの日ぃ〜〜〜♪

つぶあんなちゃんと6時半に待ち合わせ。
気合いを入れて、善通寺にGO

午前7時。
場所は以前に確認していたので、難なく到着。
・・・したものの、やっぱり不安がよぎるよね〜
看板もなんにもないんだもんね〜

大平製麺所


玄関先(「店先」という感じではないね)でオドオドしてると、
愛媛から来たというおっちゃんに遭遇。
うん、確かにココは製麺所みたいだわねっ
その時、車庫のあたりに現れた大将らしき人物に、勇気を出して
「うどん食べられますかぁ?」と尋ねると「あるよ」と言ったまま
奥へと消えて行ってしまいました。

で、うちら、どうすりゃいいの?

愛媛のおっちゃんと、玄関先でしばらく喋った後、
ここでつっ立っててもしょ〜がないんで、奥へと突入〜〜〜!!

大平製麺所


間違いなく製麺所だわぁ〜〜〜

大将はウチらの顔を見て奥に引っ込んだ後、すぐに
麺を湯がき始めてくれたようで、程なくして釜上げキタ〜

大平製麺所


一玉65円

どんぶりもお箸も、出汁もネギも何もかも用意してくれました

しばし、麺から上がる湯気の香りに恍惚とした後、
麺をそのままツルッ・・・ナニコレ馬杉ッ

用意して頂いたお出汁でもいただきました。優しいカツオ出汁。
あぁ〜コレ毎朝食べたぁ〜〜〜い!!腹にシミたぁ〜

ちなみに愛媛のおっちゃんは、うちらが写真撮ってる間に2玉を食べ
・・・つぅか「吸い込んで」風のように消えて行きました。
大平さんのお母さんも「早っ!!」とビックリしてました

大平製麺所



◆岡崎製麺所
善通寺市与北町696
(0877)62−8996
・7時にはやってた
・どうやら最近、土日しかやってない模様。要・電話確認。
・作業場の片隅で食べさせて頂けるのは、
優しいご夫婦のご厚意ですよぉ〜〜〜


さて目も覚めたところで、(←ビッグにしてみたよ?)さん
オススメのいなりや食料品店さんですぅ〜〜〜!!
営業時間も定休日も確認しないまま、早朝襲撃〜〜〜!!

いなりや食料品店


ハイ・・・定休日でした
あっ、でも、今日は予約のうどん作りのため、臨時で開けてるとかで。
写真には写ってないけど、右の方にある作業場では大忙しの模様。
優しそうな大将の顔見れたからヨカッタわぁ
また来るね〜〜〜♪


んじゃ仕方無いわね〜って事で、三豊にGO〜


to be continued