「あとめし」の御本尊(!?)
「あとめしカレー」をいただきに、鶴丸へGO〜

白飯反転の技のイメトレも万全

どうやら若大将は蕎麦談義もお好きなようなので、
もし万が一「"お乃"って行ったことある?」なんて聞かれちゃったら、
即座に「Oh!N0〜〜!!」って返せるように
発声練習ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ〜〜〜



正午ちょい前。

お店には紳士がひとり。 「牛丼ちょうだい」

つぅかそんなメニューあったっけ?

世の中にはわがままな客が多いのね〜と思いつつ、
念願の「あとめしカレー」を注文。

うどん待ちの間、どうも「蕎麦、蕎麦」って聞こえて来ると思ったら
今日は塩上町の蕎麦屋さんの若くて爽やかな蕎麦職人氏が、
うどん打ちの視察にみえてまして。
若大将と蕎麦談義に花を咲かせていらっしゃいました。

若大将はホントに蕎麦好きなのね〜

思わず話の輪に入りたくて「あたし蕎麦にはうるさいよ〜」なんて
えらそ〜に言ってみたものの、それ以上突っ込まれないでヨカッタ

あたしがこの世で一番好きな蕎麦っていえば、
高校の時、部活からウチに帰る途中、
「このままじゃウチに帰る前に餓死じゃぁ〜〜!!」って状態で
駅前で食べた「駅蕎麦」だったりするんだなぁ〜

ちなみに第二位は、スキーの帰りに
「このままじゃ餓死じゃぁ〜〜〜〜!!」って状態で食べた
めちゃくちゃ大盛りの、新潟の「へぎそば」ってやつね。

第三位は、スキーの帰りに
「このままじゃ餓死じゃぁ〜〜〜〜!!」って状態で食べた
盛岡の「わんこそば」ってやつ。100杯は軽かったかな。

そんな背景もあり、蕎麦談義なんか出来るはずもなかったわけで。


そうこうしてるうちに「カレーうどん」キタっ

昼まるカレーうどん


甘くてスパイシーなカレー出汁、めっちゃ美味いよぉ〜〜〜

とぅるりんうどんと絡んで最高



と、興奮気味に食べてたら・・・



ひるまる
 出汁まで飲み干しちゃったよ
 仕方ないので普通に「カレー丼」追加。


そんなメニューあったっけ?って突っ込まないで下さい。
ハイ、あたしは「牛丼の紳士」以上にわがままな客ですゴメンナサイ


てなわけでカレー丼〜〜〜♪

ひるまるのあとめし


{^L^}さんが「カレーうどんより美味い」と書いてたけどね。
またまたぁ〜大袈裟なんだからぁ〜って冷めて見てたんですぅ〜

でもね・・・キタコレ・・・旨過ぎぃ〜〜〜!!

カレー出汁の、牛の旨味が際立つ感じかなぁ
フルサイズのカレー丼・・・
食べきれないかと思ったけど、飲むように完食

あぁ〜〜〜今日も食べ過ぎ お腹はち切れそっ
おごちそうさまでした〜!!

ちなみに{^L^}さんが書いてた「あとうどんカレー」のお客さんとは
まさに今日いらっしゃった「牛丼の紳士」だったようです。
「あとうどんカレー」は、昼に限り、どなた様にも提供可能だそうです。




鶴丸 ( 瓦町 / 讃岐うどん )
※ランチ営業は平日のみ、11時〜2時頃です。
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ