暑ぢぃ〜〜〜〜〜〜〜

って毎日書いてもしょ〜がないけど

やっぱ暑ぢぃ〜〜〜〜〜〜〜


この頃「産直」巡りがマイブーム。
よく注意してると、街中でもあちこちにあるんだね〜
それにしても夏野菜がめっちゃ安くて美味し過ぎ〜!!
今日も茄子、キュウリ、ピーマン(各10個位で100円)
担げる位山盛りのエンサイ(アサガオ菜・空芯菜)も100円
20本300円のトウモロコシなんかを買って来ました。

2人暮らしでど〜すんの!?って量・・・

小学生が2人居るお隣に、トウモロコシをおすそ分けに行ったら
オクラとシシトウとミニトマトを山ほどくれました

なので、毎朝7時から始まるピアノのお稽古・・・せめて8時に
してもらえないだろうか?と言うつもりだったけど、ヤメタ〜


ところで茄子の漬物を作りたいんですよ。
レシピ見ると「錆びた釘を入れる」なんて書いてあるんだけど
そんなん、どこにもないよぉ〜〜〜 どうすればいいの?


久保 さぁ〜て、お昼も野菜モリモリの
 うどん、行っとくよぉ〜〜〜!!

 前にまめぱんさんとこで見て
 ず〜〜〜っと気になってた
 「トマつゆうどん」を食べに
 「久保」さんへGO〜

 with 辛〜〜〜〜いの

 あっ、
 ラムーに行ったついでだかんねっ



久保のトマつゆうどん 「トマつゆ」をまず味見・・・
 まんま「トマつゆ」だわぁ〜
 酸味があってサッパリしてる。
 OH!HOTは大量投入ね〜



久保のトマつゆうどん


で、こんな感じ トマつゆうどん(小) 320円

太さバラバラ地層麺に萌え〜〜〜

シソと生姜がいぃ〜仕事してるし
個人的にはニンニク風味が入ってもいいかも〜なんて思うけど
そこまでやったら「うどん」の域を超越してしまうような気も。
とりあえずマイ調味料は必携って事で・・・

これ、めっちゃヘルシーなのに腹ふくれるね
お野菜いいよ〜お野菜!!


◆久保
高松市十川東町1057
10AM〜5PM(月曜休)


グランマルニエ クレメの買い置きのケーキ
 ラストですぅ・・・
 グランマルニエショコラだっけ?
 サッパリ美味


ここんとこ、冷蔵庫でケーキが冷えてないと不安。
これって依存症??

明日はどこのケーキ買い出しに行こうかなぁ〜〜〜