昨日のTVで、丸亀の「わらび餅」の屋台をやってたんですぅ。
もぉ〜〜〜食べたくて食べたくて止まんな〜〜〜い!!って感じで

わらび餅

夢にまで見た「わらび餅」@いわさき  300円

関東人って、わらび餅って知らない人が多いんじゃないかな?
あたしも香川に来て初めて出会ったんですよ。
スーパーで売ってるやつはよく食べてるんですけどね・・・
お店で食べるのって初めて

あぁ〜〜〜この記念すべき瞬間に、
丸亀の★ァ様にも是非とも立ち会っていただきたかったわ

わらび餅 ぷるぷる
 ビヨヨヨ〜〜〜ン

 きな粉もうま〜っ!!
 めっちゃ感動


こんな食感のもんって言えば、「くず餅」とか「信玄餅」?
でもあれってお土産で貰わないと食べれないしね。
どっちかって言うと「ハレの日」の食べ物?
こんなん、いつでも食べれるって幸せだわぁ〜



せっかくなので、おうどんも。


ひやかけを頼んだら「ぶっかけの方がおすすめですよ〜」と言われ
それでもひやかけが食べたいのぉ〜〜〜って言ってみたけど・・・
「ぶっかけの方が美味しいよ〜」
それでも、ど〜〜〜〜〜してもひやかけが食べたかったので・・・

ひやかけ


初志貫徹で「ひやかけ」


岩崎岩崎


ヘソ曲がりの友達は「ざる」   素直な友達は「ぶっかけ」

味付け海苔は・・・乗せちゃイヤ〜〜〜(笑)

素直に「オススメ」か、看板の「釜あげ」を食べるのがいいかもね。



P1050818
 ◆釜あげうどん いわさき

 丸亀市川西町北603−4
 9:00〜17:00
 火曜休






ピーチクパーチク言いながらドライブしてたら琴平に居たんだわさっ

そうだっ
鶏カラの乗ったぶっかけが美味しいとこも行ったっれ〜〜〜!!

P1050820P1050819


ってわけで「鶏ぶっかけ」450円 & 「ざる」280円

アツアツで「ママの味」の唐揚げ、最高

麺も茹でたてだったんだけど・・・ちょっと夏バテ気味かしらん?

ちょうどお昼時、混んでました!!(って言っても5〜6人だけど)
ちょっと安心





高松に帰ってから、甘〜〜〜いの



ポッピングシャワー まめぱんさんのとこでよく登場
 してる、すご〜く食べたかった
 サーティーワンの

 「ポッピングシャワー」


通称「パチパチアイス」? だっけ??(笑)

これねぇ・・・一人で食べるのって、すんげ〜〜〜恥ずかしくって
やっと食べれて感激〜〜〜!!ほんとにパチパチするわぁ〜〜〜