夏の元気なご挨拶ぅ〜〜〜♪ 

P1050867 A食品からのお中元。

 ラーメンセットが続々と 
 届くわけだな。


お中元って言っても、取引先からの販売協力依頼という名目の
押し売りなんだけどね。
よくわからない「名店」っつーか「謎店」のお取り寄せグルメを
人に送りつけるのも心が痛むので、すべて自宅あて

要するに問題点としては・・・盆暮れ正月にはイヤでも横浜に帰る
ウチらが、何が悲しくて香川で製造された「横浜の謎店」の味を、
法外な高額な値段で購入しなくちゃいかんのかっ!!て事っ

P1050843
 とか何とか言いながら・・・
 けっこう楽しんでるんだけどね


P1050868 で、くじら出没注意〜
 展開に無理がある?まぁいいやん。
 J師匠の劇画タッチの熊さんの
 足元にも及ばないのが悲しいわぁ


この「くじら軒」ってとこの麺がなかなか美味いので・・・
近頃マイブームの冷たい和風だしで食べてみたらどうだろうかと。

P1050866
 出汁はジャスコで78円で売ってる
 上原製麺のうどんに付いてるやつ。
 これがなかなかイケるんですよね。
 お店で食べる出汁よりイケるの(笑)
 あっ、出汁だけの話ねっ

 製造は○ぬき○心@坂出・・・
 上原の茹で麺を差し置いて、
 最前列に並んでるあたり、
 凄いなぁ〜なんて思うんだ。


P1050869 てなわけで、
 くじら&上原のコラボ。
 
 とろろが乗るので、濃い目に希釈。


P1050871 めかぶ・おくら・とろろの
 トリプルネバネバ〜〜〜〜に
 明太子乗っけ食べたいもん、
 み〜んな乗っけで幸せ〜



ザ ミナトノ・ヨーコ ヨコハマ・タイヨウ・ホエールヌードル
フィーチャリング ネバネバフィッシュスープ プリーズワンポチ・・・

長いっつーの!!




そうそう、山芋と言えばっ!!



とろろ鍋
 昨日TVで「とろろ鍋」ってのを
 やってたんですぅ。
 めっちゃ美味しそうだったので、
 早速パクってみたよ。

 クソ暑い夏にホカホカ鍋


 これがまた、ゲキウマっ



TVで紹介してたレシピは 忘れちゃったんだけど・・・
普通に味噌仕立てにした鶏つみれ鍋の仕上げに、
ジャスコで298円で売ってた山芋をすりおろして入れただけ
汗だくになって、体の毒を出したい人におすすめ〜〜〜



そんなわけで、今日のお昼もネバネバ〜〜〜

麺通堂 とろろぶっかけ


とろろぶっかけ 340円 @麺通堂

これこれこれ〜〜〜〜っ!!
この前、イケメンお遍路ライダーさんと、ピリ辛つけ麺を食べてた
テルさんのとこで見て食べたかったのぉ〜〜〜!!

シャキ〜ン!!とした麺に、とろろが絡んでおいちぃ〜〜〜
ぶっかけ出汁がまた美味 甘くなくって、かなり好きぃ

ネギが凄い山盛りに見えるけど、実はそうでもないのよ・・・
そんな事より、黄身んとこに異物がひっ付いてるのが問題なのね。
全く気付かず、そのままガリッ 寒ぶぅ〜〜〜〜

麺通堂 実ははココ・・・
 この前、うどんツアーで行こうとして
 なぜかたどり着けなかったんです。
 悔しいからリベンジ。


P1050883 何故たどり着けなかったか。
 それは単純に・・・
 全店制覇本(2009年版)の
 大嘘つきぃ〜〜〜〜!!!



麺通堂 食後のドリップコーヒーは
 無料サービスですよぉ

 お店はシックで清潔で
 広々〜〜〜!!
 めちゃくちゃ好きかも


 ◆時は手打ち麺通堂

 丸亀市郡家町651
 10AM〜8PM 
 (土日祝は8AM開店)
 無休




で、帰り道、デザートうどんが食べたくなって、土器川の「なかむら」へ
寄ってみたけど、10人位は並んでたのでヤメタ

P1050881 代わりに、前から気になってた
 近くの「うどん」ののぼりの
 あるとこで食べよっかな〜〜
 ・・・と、近付いてみると。

 「手打」の文字が・・・
   塗り潰してあるんだな・・・


 一気にテンション下がって、
 ここも食べるのヤメタ

 どなたか行ったことありますぅ?




ところでre-nya様〜〜〜!!

P1050882
 例のところに
 ブツありましたっ