※2010年11月より、「おおまえ」として、新形態のうどん店として営業開始。


つる一(丸亀) 
 「チーズ釜玉」なるものがあるという
 丸亀の「つる一」へGO〜〜


つる一(丸亀)


所狭しと貼られたメニュには、未知のうどん様達でいっぱい

「ツナうどん」「ゆずうどん」「チーズカレーうどん」なんかにも
めちゃくちゃ惹かれながらも初志貫徹、「チーズ釜玉」をオーダー。

「これから湯がくから10分待てってね〜」と言われ、しばし待つ。


そして厨房のキッチンタイマーがピピピ〜〜〜♪っと鳴ったぁ〜〜〜〜


その時。



「あらら・・・忘れとったわ。卵切らしてて釜玉出来んわぁ・・・

お姉さん、ごめんなぁ〜〜〜!!」





まじすか・・・




つる一(丸亀)


そんなわけで、急遽「スジうどん」 430円

つる一(丸亀)


牛すじ肉は、赤身の繊維質の部分を柔らか〜く、甘〜〜く、
ホロホロに煮込んでるので、脂っこさはほとんど感じません。
こんな大量のお肉を使ってるのに、出汁の香りも負けてません。
普通に「かけ」で食べたらガッツリ系のお出汁ですね〜

つる一(丸亀)

 それにしてもこのうどんのツヤ

 ヤバス〜


出汁が脂ギッシュになってないので、一滴残らず飲み干して、ごちそうさまっ

正直、このお肉だけでも、デパ地下だったら500円はするわな

そんなわけで、魅惑の「チーズ釜玉」は、次回のお楽しみ〜〜〜!!


 つる一 うどん工房 丸亀店 ( 金蔵寺 / うどん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



お肉には大満足で5つ星を付けたいとこですが・・・
卵切れという痛恨のミスには目をつむるわけには行かず(笑)
今回は星4つとさせていただきました



ところで奥さん!!
ネットではノリピーの話題で大騒ぎですが・・・

8-10top2 このブログ、ひそかにライブドア
 TOPリンクになってるって
 知ってましたぁ?知らんよね


8-10top
 しかもライブドア・グルメ
 「今日のピックアップブロガー」
 なんてとこに掲載まで頂きまして。

 そんな日に限って、飲み屋の話とか
 2chのぬこに萌え〜なんて記事が
 TOPにあったりするんだよね

 そんなわけで、急遽うどんネタを
 気合入れてUPしてみました。



 お陰様で沢山のアクセス頂きました。
 お越しいただいた皆様、
 本当にありがとうございます。


さぬきうどん・・・元をただせば、ただの「白い粉」です。
しかし、とっても危険な白い粉です。常習性があります。ヤバイです。
そんな中毒患者のなれのはてマニアックなうどん屋開拓の日常を、
ほほえましく感じていただけたら、ありがたきしあわせかな。