日曜日は「つる一」の「スジうどん」の、あまりの量に撃沈。

月曜日は開店してるはずの午前10時に「一生懸命準備中」

そして今日、12時前を狙って、やっとありつけました〜

三度目の正直とはこの事だわねっ



丸亀の新しいうどん屋さん。 「ほんま屋」

泣く子も黙る丸亀の超有名うどん店「中村」の目と鼻の先。
すごい立地だわぁ〜

ほんま屋

思わず入ってみたくなる、いぃ〜感じの外観。テラスもいぃ〜感じ

ほんま屋

「ひやかけ」180円 湯がきたてでっせ〜

出汁少なめで「ぶっかけ」みたいだけど、正真正銘「かけ」です。
盛りが美しぃ〜 しかも太さバラバラな麺に萌え〜
ギュッと詰まって角がピ〜ンとした中細麺です。

出汁は最初に醤油、次に昆布が来る感じで独特。
つけ出汁がどんなのか、めっちゃ気になりますね。
「肉ざる」なんてメニューもあるし・・・また行かなくちゃ


◆ほんま屋
丸亀市土器町東8−463 
5AM〜3PM


あ〜〜〜!!
昨日やってなかった件、問い詰めて来るの忘れたぁ〜〜〜!!(笑)