はせ川
 坂出の「とらや」に行く途中、
 なぜか気になった看板。

 ふらふらと吸い寄せられてみた。


はせ川


お店の中はとっても広そう。
しかし何とも言い難い、不思議なオーラが・・・。
なぜだろう?


はせ川


判別不能になる寸前のメニュー。
一般店でした。

席からチラッと見える奥の製麺所では、大将が汗だくで作業中。
熱中症寸前みたいな顔で、たまに客席に涼みに来て、また製麺所へ。
暑い時期のうどん屋さんは大変ですねぇ・・・


はせ川

かけ 200円 一般店なのに安〜〜〜っ!!

うどんは「あつあつ」。
麺もソフトに決まってるわよね〜なんて思ってたら、
予想外のコシの強さにビックリ!!

出汁は最初に昆布が来る薄口でした。


はせ川 
 うどん屋と言うより、
 港の近くの食堂?みたいな。

 ちょっと不思議なお店だったけど
 美味しい麺に出会えて幸せでした。

 ごちそうさま〜〜〜!!


 ◆はせ川
 坂出市西大浜北1−6−33
 11AM〜5PM・不定休






だけじゃ終わらないもんね〜〜〜




はせ川


マジックで「ソース」って書いてあるソースさし、キタわぁ〜〜〜

少しずつ、少しずつ入れてみると「K点」に到達!!

なんだこりゃ〜〜〜!!

うま〜〜〜〜っ!!


たぶん、薄口の出汁と、強制的に入ってた天かすが
いぃ〜〜〜仕事したんだと思います。

もし目隠しされて飲んだとしたら、
普通に美味しい、謎の具入りのコンソメですわよコレっ!!

あたしを店に引きつけたオーラはコレだったのね




ソースレンジャー・ピンクからの報告は以上です