トンガラシスターズが三野まで来ちゃったっつぅ〜んだから
当然、喰回の「激辛カレーうどん」は外せないでしょ〜〜〜!!
な〜んて感じで意気込んでたら・・・定休日やんか

そしたらアグレッシブうどんの後だしね。ほっこり系行っときますか。

小野うどん
 プチうどんツアー3軒目。
 高瀬の「小野うどん」


一軒目の橋本さんは大正2年創業だったけど、
ここはもっと凄いよ。明治43年創業の老舗だって


小野うどん 
 建物は改装されてて綺麗ですが、
 さすがに厨房は年期が入ってます。


 機械での作業は一切なしで
 麺を打ってるとの事で。

 もう聞いただけで萌え萌え〜

 ここもシンプルなメニューで。
 かけ(小)200円。 


さて、その萌え萌え「超手打ち麺」とは↓↓↓

小野うどん

ど〜したらここまでバラバラになるのぉ〜〜〜
そりゃもう岸井さんも久保さんも真っ青〜〜〜みたいな。
長尾街道の「さぬきや」にはちょっと及ばないかな〜みたいな。
こんなん、好きっ

出汁は薄口、昆布の濃ゆい、しっかり味。

あたし算数あんま得意じゃないけど、明治43年創業っつぅ〜事は・・・
軽く100年以上は創業者の手法を守り続けてるって事ですよね!?
凄いなぁ〜

美味しいうどん、ごちそうさまでした!!

小野うどん


 ◆小野うどん
 三豊市高瀬町上高瀬1953−1
 9AM〜玉切れまで。
 第1・3・5日曜休



琴平のワールド
 食ったぁ〜〜〜
 小食女子達は3軒で
 幸せいっぱい腹いっぱい。

 けど、トンガラシスターズだって
 甘いもんには目がないんですわよ。


 別腹は琴平・ワールド
 ビミョ〜な顔のピオーネに
 またしても萌え〜〜〜

 今日もよく食べました。
 ごちそうさま〜〜〜


ここ数日で、めっきり涼しくなって来たので、そろそろ鍋だべ〜と、

P1060732-1
 いつものコレ、
 「ハウス・カレー鍋」(寄せ鍋風)
 を買いに行ったら・・・


P1060733-1
 なになに?
 今年のトレンドはコレだって!?
 「カゴメ・甘熟トマト鍋」



普段はなりふり構わず流行に飛びつくようなあたしではないのですが。


P1060734-1
 アフター鍋はオムライスですってよ
 奥さん!!

 これにはさすがに飛びついたわ。
 楽しみぃ〜〜〜