P1060795-1


白川うどんさんのアームレスラー・山下さんが独立、
その剛腕で打った凄いうどんが食べられるっつぅ〜んで
早速昨日オープンの新店「麺豪・山下」さんにGO〜

P1060797-1


あったあった

つぅか看板には「うどんや」としか書いてないし。
横に回っても「うどん」としか書いてないし。
開店祝いの花輪に、かろうじて「麺豪・山下」と記載されてるのを発見。
花輪がなければ店名わかんないしぃ

お店に入ると「いらっしゃ〜〜〜い♪」と、
やたらテンション高い大将から元気なお声が。

うどんを注文すると、カウンターの中では、なななんと!!
見たこともない「自動出汁注入器」からお出汁がぁ〜〜〜っ!!

「すごいやろ?これには惚れ込んだんやぁ〜〜〜♪」

剛腕の大将、めっちゃ嬉しそうに語るの巻でした


P1060796-1

うどん(小)250円 「ひやあつ」で。

ザ☆包丁切りのバラバラ麺にめっちゃ萌え〜〜〜
確かに凄いコシ!!「ひやひや」だったら歯が折れてるわ。(ウソ)

出汁はがっつりイリコ〜!?かと思ったら、そうでもないのね。
まろやかでクセのないお出汁でした。


注文して、うどんを受け取ったその時、厨房では・・・
「唐揚げ来た?じゃ、唐揚げうどん行こうか〜!!」


がび〜〜〜〜ん


藤原屋さんから「唐揚げ」が到着したもよう。
そして「唐揚げうどん 500円」のメニューが新たに・・・

大将曰く、唐揚げうどんは凄いらしい。
(小)で500円の強気な値段設定からも、めっちゃ期待が膨らむわぁ

「藤原屋さんの唐揚げを食べられるのはウチだけやで〜また来てなぁ〜」

はいはい、今度はハラペコにして来ますよぉ


◆麺豪・山下
丸亀市川西町北2041
8:30頃〜玉切れまで
当分は無休