P1060798-1P1060805-1






 ★ァさんとこで見て気になってた、
 善通寺の11号沿い、「讃州屋」さん。

 人の気配がなく、恐る恐る入ってみたら、
 うちらに続いて次々とお客さんが。
 開店直後だったのかぁ〜
 お客は100%、近所の人っぽかった




BlogPaint
 ここは一般店。
 お兄ちゃんが注文を聞いて
 持ってきてくれます。

 ぶっかけ出汁は徳利で。

 この「石乃上にも3年」徳利、
 善通寺の山下さんと同じだ〜


d1be81ad
 これこれ。

 善通寺・ぶっかけ山下さんの。

 さっきまで「麺豪・山下」で
 うどん食べてて、
 山下徳利が出てくるのって
 なんだかデジャブ〜〜〜


P1060804-1
 よ〜く見ないと「讃州屋」って
 見えない看板。

 これもなんだかデジャブ〜〜〜
 な〜んて思ってたら・・・


8e15ece8
 そうそう、コレコレ。

 坂出「みささ」の前にある
 謎の看板にも「讃州屋」



さておうどん。

P1060801-1


かやくうどん(小) 250円

「かけ」がなくて「かやくうどん」ってとこが、食堂チックで好きっ

P1060802-1


お出汁はアッサリ、麺はバラバラ、かなり手ごわい麺でした。

たいした量には見えなかったけど・・・食べても食べても減んないしぃ
たぶん1・5玉以上はあったかなぁ〜と。
でも最後の一本まで伸びてなかったよ。ストロ〜〜〜ング!!


P1060799-1
 この唐辛子、ゲキカラ〜〜〜
 美味しゅうございました



◆讃州屋
善通寺市下吉田町889−4
11AM〜4PM(水曜休)




今日はうどんツアよぉ〜〜〜な意気込みで出かけてきたものの、
讃州屋さんの予想外な大盛りに、早くもギブ・・・

んで、別腹@観音寺の白栄堂

P1060807-1

別腹その1・ケーキプレート 550円
チョコバナナケーキ・抹茶ロール・フルーツプリン・いちじくタルト

P1060808-1

別腹その2・ケーキプレート 550円
チョコケーキ・モンブラン・フルーツプリン・いちじくタルト

2皿それぞれ、ビミョーに中身を変えてくれた。嬉ちぃ〜〜〜


P1060812-1 
 ◆白栄堂 柳町本店
 観音寺市観音寺町甲1125-7
 9時〜18時(木曜休)

 ※ケーキプレートは12時以降




P1060810-1
 はっ!!


頑張れ頑張れ〜〜〜ポンコツ君!!