しっぽく


今日はひるまる初!!しっぽくうどんのお披露目の日〜〜〜!!


ひるまる
 新たな名物になる(かも)しれない
 「しっぽく」の門出のこのよき日。

 ←もうちょい気合い入れて書いても
 良かったのではないでせうか・・・


 言われなきゃ気が付かなかったし。
 ガムテープもテキト〜に切ってるし。


まぁ、美味しけりゃぁ〜、それでいいんだけどね。

つぅわけで、初しっぽくは・・・

しっぽく

脂の全く浮いてない澄んだ出汁のしっぽく、キタ〜〜〜

お野菜と鶏の出汁がたっぷり出てて、おいちぃ〜〜〜


   だ け で は 終 わ ら な か っ た。


喉の奥の方から鼻腔のあたりに抜ける動物系の、まったり芳しい香り。

     この香りはなぁに〜〜〜!?

     鶏の他に何か使ってるっしょ〜〜〜!?


大将を問い詰めてると、横からサクッと{^L^}さん発言。

     「 鶏 ガ ラ っ し ょ 」


          ビンゴ

つぅかぁ〜しっぽくに鶏ガラ使ってるなんて、普通、思いますぅ?

自分的には衝撃のしっぽく、たいへん美味しゅうございました





思わずお代わりっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



はまぐりうどん

はまぐりうどん。

エラのあたりにキュ〜〜〜ンと来るハマグリ出汁。

動物系の後にスッキリ魚介系、いいよいいよ〜〜〜

こちらもめっちゃ美味でした




かまめし
 今日の釜飯はアサリ。

 「時価」です(笑)


かまめし
 キュ〜〜〜ンと来る来る!!
 めっちゃ濃ゆいアサリ出汁。

 これもヤバかったぁ〜〜〜


ちなみに・・・
「しっぽく」は今シーズン、改善を加えて、あと2〜3回は作るとかで。

つぅか改善いらんし。

毎日・・・は無理でも、週一でいいから作って〜〜〜!!

鶴丸 ( 瓦町 / 讃岐うどん )
powered by livedoor グルメ





腹パンパン。今日も食い過ぎぃ〜〜〜


でも別腹は残ってるよ



ガトーよしだ
 昼丸で閉店まで粘って、
 大将を拉致して向かった先は
 「ガトーよしだ」 

 注文を聞きに来たお姉さんに
 「オレンジジュースのヒヤ
 ・・・って大将、アナタって人は

 ←「クリームチーズモンブラン」
 泣けるほど美味かったよ


こまぴたっ!
ガトーよしだ

香川県高松市六条町207-1
営業時間:9時30分〜19時(18時30分LO)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
TEL:087-847-1103 
データは2009/10/21現在のものです。
おすすめレビューを見る