たけのこ やっと寒くなって来たので・・・
 まだUPしてなかった
 あっちっちぃ〜のうどんでも。

 高松駅前の食堂「たけのこ」 
 激安定食も食べてみたかったけど

たけのこ


やっぱ、うどん

たけのこ

あんかけうどん・250円 安っすぅ〜〜〜!!

たけのこ 薄味ながら具だくさんの出汁に
 とろみを付けて、あっちっち〜

 麺は010だけど、最後の一滴まで
 あっちっち〜〜〜のうどんには、
 かえってこんな麺の方がいいかもね。

 汗だくになってお腹いっぱい
 ごちそうさまっ

 気取らない「駅前食堂」ナイスです
 
 ◆たけのこ
 高松市西の丸町2-16-1F(駅まん前)





さてさて、お江戸を彷徨うレオさんの為に、もういっちょ上げとくぅ



のぶや

けだるい休日の朝は「のぶや」。 温玉ぶっかけ(冷)
これが釜上げになると、ど〜して「かまたまぶっかけ」になるのかと、
ばぁちゃんに聞こうと思ったけど聞けなかった・・・
だって、ばぁちゃん鼻歌歌ってたんだもん。いい事あったんだろか。
てか冷と温のぶっかけ出汁って、味が全然違うように思える今日この頃。
今日の冷ぶっかけ出汁は、薄口で甘さ控え目。
思わず飲み干しちゃったよ

のぶや

ざる・250円 最強


当然「じゅわぁ〜〜〜」も行っとかなくちゃね。

のぶや


断面もどうぞ

のぶや


のぶや
 「田舎うどん」って
 評判の「しっぽく」の事でしたっけ?

 食べに行ってみよ〜〜〜っ


のぶや ( 香西 / 讃岐うどん )
powered by livedoor グルメ