なかにしうどん
 祝朝なかにし5:30AM。真っ暗。

 しかも寒ぶ〜〜〜っ

 客なんてまばらかと思ったら大間違い。
 開店前から、駐車場にはほぼ100%、
 県外ナンバーの車でごった返してます。
 一体どうなっちゃってるの?


今日は大阪からてるてるぼーずさん姉妹withちゃんが、うどん行脚に来讃、
風邪も治りきってないのに迷惑だろうなぁ〜と思いながらも、ぷりちぃ〜なお顔
だけでも拝んでおきたいなぁ〜と、一軒だけ、なかにしの「しっぽく」を食べに
ご一緒させてもらいました。


なかにしうどん しっぽく(小) 350円

 朝一のピカピカ麺だったので、
 あえて「そのまま」

 具だくさんの出汁をかけてもらって
 いっただきまぁ〜〜〜す

 ネギがいいよね〜白ネギがねぇ〜
 なんて思いながら、一口ズズッ・・・

 ぬお〜〜〜!!!

 なんじゃこりゃぁ〜〜〜!!!


せっかくなので、アップでもう一枚(笑)

なかにしうどん しっぽく(小)


このしっぽく出汁のイリコったら、凄いわぁ〜〜〜!!
凄いとは聞いてたけど、想像以上に凄いわぁ〜〜〜!!
野菜や鶏の出汁がたっぷり出たお出汁だろうなぁ〜と思ってズズッと
すすってみたら、一番最初に飛び込んで来たのは「イリコ〜〜〜
食後1時間は、お口の中でイリコが泳いでました(笑)

うどんもプリプリのモチモチ

ガツンと目覚める、朝のちあわちぇ〜〜〜 朝なかにし、最高

中西うどん店 ( 太田(高松) / 讃岐うどん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





実は今日、松山からいっしゅうパパ&このらさんもうどん行脚に香川入り。
中西にて、老若男女…って言ったら角が立つなぁ〜呉越同舟…はもっと違うか。
まぁ何でもいいや。みんなで仲良〜くしっぽくを食べましたぁ〜〜〜
そして2軒目が決まってなかった、てるてるぼーずさん姉妹withちゃんは
いっしゅうパパ号の先導で、早朝営業の「バカ一」へ。
○蔵に行こうとしてたのを阻止して、個人的趣味で勧めちゃったけど・・・
気に入ってくれたかな


ゆきだるま
 さぁ〜て、ご一行を見送った
 あたしの手元には・・・

 ジャジャ〜〜〜ン

 「ゆきだるま」

 あらまぁ、かぁ〜いぃ


と思って開けてみたら・・・

ゆきだるま
 大量のゆきだるまが出てキタ〜〜〜

 
 ロシアのマトリョーシカかぃ!!

 
 てるてるぼーずさ〜〜〜ん!!
 めっちゃウケました!!萌えました!!
 ありがとうございました!!




さらに。

マイセン

 ふと気が付くと・・・


 こっ、これは・・・


松山マイセンの"フィセルメンタイコ"(明太フランス)だわぁ〜〜〜

マイセン

芳しいバターの香りと、たっぷり明太子にメロメロ〜〜〜
だっ、誰かボジョレーちょうら〜〜〜い!!


プリ味噌ももらっちゃった

ぷり味噌

今日のはとびきりいい色してますぅ〜〜〜


万長ラーメン
 そして幻の「万長ラーメン」


 貴重なブツを有難うございます!!

 レビューは後日



そしてサプラ〜〜〜イズ!! 「ホーム食品」の、ミートソース。

ホーム食品のミートソース 最初見たときは「なんじゃこりゃ?」って
 思いました(笑)しかしググッてみると・・・
 これ、凄いらしいのよ 
 こちらのレビューも、また後日


いっしゅうパパ〜〜〜!!
いろいろありがとうございました!!


ちなみに、いっしゅうパパご一行の本日のスケジュールをチラ見したところ
10軒もの店名が連なってて、腰が抜けそうになりました。

あたしはしっぽく一杯で、お腹いっぱい胸いっぱい、喉までいっぱいです。
本調子までには、まだまだだなぁ〜