明石家


丸亀町のアーケードの通りにある、カフェみたいなうどん屋さん「明石家」
ここの天ぷらコーナーの横には、乙女ゴコロをぐわし〜っと掴んで離さない
自家製タルタルソースが置いてあります。酸っぱくなくて、手作り感炸裂


明石家明石家

ずいぶん前の事、バリ固麺マニアのレオさんに、高松市街地でバリ固麺を
食べられるとこ知らないか〜なんて聞かれた事がありまして。
真っ先に名前を上げてお薦めしたのがここ、明石家さんなんだけど・・・
あたしってば、今までUPした事なかったんだわよね〜〜〜

さて何ででしょう?

答えは簡単、固いうどんは好きくなかったから
レオさんやうちのダンナ氏をはじめとする「バリ固党」と一緒にうどんを
食べ歩くうちに、なんだかみょ〜にバリ固麺が好きになって来ちゃいまして。
で、ここの記事もUPしちゃおうかなぁ〜なんて思った次第でございます

明石家明石家

いつの頃からか、夜は居酒屋営業してるんですってよ
お店を入ってすぐのあたりは、オープンテラス風で木まで植わっちゃってる、
開放的で明るい空間。

この日は開店早々飛び込んで、湯がきたての「かけ」(190円)&
「海老カツ」(150円)を、サービスのタルタルたっぷりでいただきました。

明石家

なんつってもココのイリコがっつ〜んな出汁が好き
麺は中太、ぎっちり踏んだ感じの、密度の高そ〜なバリ固麺です。

タルタル&白身フライで女のちあわちぇ〜なんてのもアリ。
夜は骨付き鶏なんかも焼いてるらしいので、飲みにも行ってみたいな

明石家 ( 片原町(高松) / 讃岐うどん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




女のちあわちぇ〜〜〜その

MOW MOWの新製品「エスプレッソラテ」

 ほろ苦いのかと思ったら、けっこう甘い。
 しかしMOWの濃厚さは最高だわぁ
 とても88円(火曜市だと78円)とは
 思えません。おすすめよん


ちなみに・・・
イオンの「お客様の声」んとこに、MOWの新製品情報が出るたんびに
「早よ入荷してくれ〜〜〜」と、匿名で投書してるのはあたしです



おまけ。



世界で一番可愛いぬこだそうです。


こちょこちょこちょこちょ・・・


ぐわっ!!