P1070536


昨日の朝、多度津さんから「女将んとこが週二の営業になるよ〜」なんて
書き込みをいただきまして。
女将の話も聞かにゃぁ〜って事で、女将んとこにGOGOGO〜
途中でママチャリ暴走族を追い越した気がしたけど、気にせずにGO〜

P1070527
 with ナンプラー。

 {^L^}さんとこで見た、蟹のカピ?
 とやらを釜上げで食べてみたくって。
 塩分が少ないらしいので、唐辛子&
 ナンプラーかなぁ〜?って感じで。

P1070529






 てなわけで、多度津さん、たぁさん
 あたしの3人が持ち寄った素材は
 こんな感じ。へんな人達〜〜〜



まずは多度津さんの定番。ガチで美味しい「釜めんたいバター」

P1070535

これは女将も納得のウマさだよ〜〜〜


P1070533 あたしは蟹のカピ&ナンプラー。

 カピと言えば海老臭〜いイメージだけど
 この蟹のカピはクセがなくて辛くもなく、
 めっちゃ蟹風味〜〜〜!!
 塩分に欠けるので、ナンプラーを追加して
 いただきました。めっちゃ美味しかった

 {^L^}さ〜ん、ごちそうさまでした


無理矢理名付けちゃお〜っと。

P1070530

『クイッティァオ・ヘン・ナム・プー』


P1070531 さてさて、たぁさんはといえば・・・

 自家製昆布出汁&鯛の刺身で
 何やってるんですか〜

 『鯛茶漬けうどん』

 これも目から鱗のゲキウマ



P1070534
 あらまぁ〜
 鯛とThaiが揃っちゃったわ〜って事で。


 鯛×Thai=めでたいめでたい

 女将の徳島出店に幸あれ〜!!


 ・・・の巻でした


P1070528 てなわけで『名もないうどん屋』
 徳島の新店出店準備のため・・・
 2009年12月19日より、
 水・土曜日のみの営業となります。


名もないうどん屋 ( 岡本(高松) / 讃岐うどん )
powered by livedoor グルメ




P1070540 昨日はたぁさんからこんなもんを
 貰っちゃお〜なんて目的もありまして。
 たぁさんのブログで見た、土佐は高知の
 「三谷ミート」秘伝の塩コショー。
 物欲しそ〜〜〜にコメント書いたら
 買って来てくれた
 ぴょんたん、お料理頑張るぅ〜!!!


P1070538P1070537

他にも高知の名産品を頂いちゃったぁ〜

てか芋けんぴは大好物なんだけど・・・『ミレーの枕』って初めて見た

ほんとに枕みたく、でっかい袋入りなんよ〜〜〜!!
こんな大量にど〜すんの!?と思いながらも、食べ始めたら止まんねぇ〜し
素朴な味だからこそ、後を引く?ほんのり甘い、揚げビスケットでした。

いろいろありがとうございました