P1070556

あれは一週間ほど前、じぇ〜むすさんのとこで、あまりにもノスタルジックで
素敵過ぎる製麺所の記事が上がってました。
しか〜〜し!!場所も店名もシークレット
どこどこどこにあるのぉ〜〜〜〜!?と食い付きまくってたら、
ソッコーで{^L^}さんからここだよ〜と、伝書鳩が飛んでキタっ
さすが国分寺博士だわぁ〜〜〜

てなわけで、早速・・・じゃないなやっと偵察に行って来ました。遅せぇよっ

P1070553

場所さえわかってれば難なくたどりつけるとこだけど、
まず「偶然」たどり着くなんてのはありえない場所。

P1070551
 唯一の看板はこれ。

 『 松 本 電 水 』

 なるほどぉ・・・

 水道工事屋さんなんだね。



ちょうど玉買いの先客が居たので、ためらわずに突入〜〜〜


P1070547-1

ひゃぁ〜〜〜 博物館ですかココはっ!?

P1070546-1P1070548-1
Photo by Pyonko

ヤバッ テンション上がる上がるぅ〜〜〜!!

しかも大将、めっちゃ話好きで語る語るぅ〜〜〜!!(笑)

P1070552
 うどんは予約で作ってるそうなので
 今日はお蕎麦を買って来ました。

 5束(10玉相当)600円。

 大将、お店の外まで送ってくれました。

 楽しいひとときをありがとう



一刻も早く食べたいから早速湯がいたよ

P1070559


P1070560
 まずは「ざる」よね。
 大将に言われた通りに7分茹で。


 う〜〜ん


 「 う ど ん 屋 の 蕎 麦 」


 モチモチ食感がクセになるぅ〜〜〜


P1070566

「カレー南蛮」 ど〜して蕎麦だと「南蛮」なんだろね?

P1070561

「たまご納豆蕎麦」 蕎麦を見るとコレをやんなきゃ気がすまないの。


お腹いっぱ〜〜〜い!!めっちゃ幸せ〜〜〜


な気分のところに、○○○さんから新たな「お題」がっ


製麺所シリーズは続く。   かも(笑)



P1070555 それにしても「きむら」って爆安よね・・・

P1070554






 リンゴ一個当たり40円
 グレープフルーツ20円

 ど〜なっちゃってんの