P1070714


年の瀬ですよぉ〜奥さん!!
大掃除の合間には、今年の出来事なんかをアレコレ振り返りながら
うどんなんか食べちゃったりしたいなぁ〜って気になりませんか?

P1070706


P1070707
 やっぱ今年の台風の目はこの人かな?


 「あまい おしるこ付き」が
 風刺なのか、特に意味はないのか
 みょ〜に気になる・・・

 (「玉木うどん」にしようかと3秒迷って)

 「 ハ ト ヤ マ う ど ん 」 


 お面、ちょっと怖いんですけどぉ


ハトヤマうどん・冷(小)390円
P1070708

ぶっかけベースに、アレコレ乗っけたのがキャラうどんの基本コンセプト。
で、鳩肉+山かけ=ハトヤマ〜〜〜にしたかったらしいんですが、
鳩はど〜も柔らかすぎて食った気がしないって事で、味付け鶏が乗ってます。

ニンジンやら大根は、大将がサービスで乗っけてくれた「しっぽく」の具

P1070710

豪快な感じの大将、うどんもさぞかし豪快と思ったら意外にも細麺
ぶっかけ出汁はすっきり薄味。
濃い味好みのあたしには、ちょいとパンチ不足だったんだけどね・・・


P1070711 「あまい おしるこ」は粉末をお湯で溶いて。
 これが食後にみょ〜にウマい

 「鳩山」とかけて「甘いおしるこ」ととく。
 そのココロは・・・
 ずっと考えてたんだけど、やっぱわからん


P1070712P1070713

ハニカミ王子&マイケル・・・ちょっとホラー顔だよね

◆うどん太一
さぬき市大川町富田西1467
11:00〜15:00(日・祝日は16:00まで)
無休 



今日のち・あ・わ・ち・ぇ〜〜〜

P1070703

たいして食べたくもないコンビニのクリスマスケーキを食べ続けた3日間。
2人しかいない家庭にデコレーションケーキ3つのノルマを負わせるのって、
人としてど〜なの!?

食ったわよ〜食いましたとも。

1日1個〜〜〜3日で3個〜〜〜♪

「おいしいケーキ食べたいね〜」って泣きながら食いましたとも。


P1070704


 そして念願の「おいしいケーキ」
 


 やっぱ、美味しいの適量がいい