サンゴたん
 サンゴたんと巡るうどんツア〜!!
 ・・・の続き。


またもや新規開拓ですよ

かじまや

前からず〜っと気になってた、めっちゃレトロなうどん屋さん。

かじまや
 元々は理髪店だったという店内、
 壁は水色の小さなタイル張り。
 大きな鏡、そして大きな洗面所。

 近所のおっちゃんが、
 「男前にしてなぁ〜」なんて言って
 ふらっと入ってきても違和感がない、
 そんな、時が止まったような空間。
 
 ノスタルジックぅ〜〜〜


{^L^}さんのご指導通り、迷わず「かまあげ」を注文。

かじまや

かまあげ(小)300円

かまあげは滅多に食べないんだけど、この日は特に木枯らしがピュ〜〜〜
あっちっち〜のうどんはめっちゃ嬉しい

ガッツリ濃ゆ〜〜いつけ出汁は、出汁ってゆうよか「つゆ」?みたい。

かじまや 途中からうずらの卵を入れてみると
 まぁ〜るい、まろやかな味に。
 これがぬめりのあるうどんに
 よぉ〜く絡んで、ゲキウマ
 うずらの卵は入れ放題だけど、
 2個でベストだったかも


「かまあげ」はガッチリ固い麺ではないけど、ノスタルジック空間でいただく
うどんは何とも言えない満足感。
暖かくなったら「ざる」や「冷やし」も食べてみたいなぁ

かじまや ( 観音寺(香川) / 讃岐うどん )
powered by livedoor グルメ




P1070834 てるてるぼーずさんから、おもろい
 お菓子、いっぱい貰いましたぁ
 チョコ×唐辛子=禁断の世界
 堪能させていただきました!!
 ありがとぉ〜〜〜!!


P1070835

4周年を迎えたんだね。おめでとぉ〜〜〜!!
これからも頑張ってね〜〜〜!!てか早く嫁においで(笑)




うどんツアーは楽しいね〜〜〜♪




しかしぴょんたん、連日の爆食で、胃袋が疲れ気味なんだよね




そんなグロッキーだった本日の朝、たくちんから営業キタっ
今日も何やら初挑戦のうどんが食べられるらしいので、昼まるにGO〜

P1070850

さて今日のうどんは・・・なにげに昼まる初!!練り込みうどんだぁ

P1070851

何を練りこんだのかというと・・・

P1070853

ゆ・か・り つまり紫蘇です。 

「エラ〜〜〜イ!! もう二度とやら〜〜〜ん!!」・・・と若大将談。

まぁ〜そんな事言わずに、いろんな練り込みうどん、やってみて〜〜〜!!

ほのかな紫蘇の香りが、大変美味しゅうございました



あっ、ここでも告知しとこっかなぁ



そんなチャレンジャーの若大将&割烹界(そんなのあんの?)の若きホープ、
花かがりの大将のコラボ企画第2弾は、いよいよ今月17日ですよぉ〜〜!!

P1070856


前回大好評だった企画を更にパワーアップさせた(企画者談)第二弾は
1月17日(日) 19時〜 鶴丸にて。限定30名の完全予約制です!!
費用は4000円+飲み物代。
まだ参加表明してない方は、お早目に090-3988-9266までご予約を!!

鶴丸 ( 瓦町 / 讃岐うどん )
powered by livedoor グルメ