ここはヨシノヤ 味のヨシノヤ

  牛丼一筋〜〜〜 80年〜〜〜♪

な〜んてCMソング知ってますぅ?
なにげに吉野家は創業111年なんですって。
って事は、あのCMが流れてたのは31年前ってひぇ〜〜〜

てなわけで、昨日の日記で書いた「すき家」で牛丼にはまって
ど〜せ今日あたりは吉野屋で牛丼食べてるに決まってるなんて
思われてるでしょあたし。イヤだわぁ・・・

P1080041
 まめぱんさんが教えてくれた某所まで
 ←これを買いに行くところまでは
 バレバレだとは思うんですが。


P1080042
 てかどんだけ買ってんねん。

 必要数連絡くれればキープしときます
 >つぶあんなちゃん



ついでにまめぱんさんのシマ荒らしにれっつらぎょ


よしのや
 小村町の「嘉の家」

 うどんのよしのやだよ〜


嘉の家

かけ(190円)
カツオがふわ〜っと香る、しっかり味のお出汁&ちょいバラバラ気味のうどん。
美味しかった

◆嘉の家
高松市小村町
11:00〜14:30(火曜休)


ど〜せだからもうちょい東でも目指してれっつらぎょ


看板のないラーメン屋さん 長尾街道を走ってたら
 左手に見えたこの建物。

 こっ、これはもしかして・・・


{^L^}さんのとこで見た、看板のないラーメン屋さんだぁ〜

P1080033 迷わず頼んだ「ラーメン」(小・1玉)
 チャーシュー・メンマ・ワカメ入りで
 なななんと300円!!

 かわいこちゃんが頼むと
 どんぶりも可愛くなるのかな?


P1080037 麺に粒々が入ってるよぉ〜!!
 自家製麺なんだって。

 深くて、かなり甘く感じるスープ・・・
 新橋のガード下で食べた「支那そば」とか
 喜多方ラーメンを思い出すような味でした。
 サッパリし過ぎず、コッテリでもなく。
 
P1080038



 思わず飲み干したよ
 ネギ一片残ってたな。惜しい。


後から来た常連風の3人連れさんが、口を揃えて「かけ麺」を頼んでました。
あえてトッピング何も無しの「麺+スープ」だけなのが「かけ麺」・・・
シンプルさで真剣勝負〜みたいな?なんかカッコイイなぁ

◆看板のないラーメン屋さん(川内屋)
木田郡三木町大字池戸3211-3
11:00〜14:00(日・祝休)