ポカポカ陽気でしたね〜〜〜

謎の天守閣と梅

ふと撮ってみた某所のミニチュア天守閣が、意外にも写真映えしてビックリ。

弘前城天守閣と桜 ←これは6年前に撮った弘前城。
 被写体は息を飲むほど美しかった
 はずなんだけど・・・
 写真がショボ〜〜〜っ
 デジカメの進化って凄いなぁ〜って
 しみじみと感じました。


きゅう太郎 さてさてそんなポカポカ陽気に誘われて、
 今日はひさびさの新店にGO〜〜〜

 綾川町の「きゅう太郎」

 
ナビを頼りに走ってったら、町役場のあたりをグルグル徘徊しちゃったよ・・・
わかんないから代表地点を案内するって、先に言えっつ〜の

 
きゅう太郎 12時ちょい前、お店には先客一名。
 まだあんま知られてないのかなぁ?

 200円の「かけ」にしよっかなぁ〜
 でも260円の「大盛りねぎうどん」も
 気になるぅ〜ってな感じで2秒迷って・・・

   「大盛りねぎうどん」

 単純にネギがどさ〜っと入ってるだけ。
 ネギ盛り放題のお店は数多くあれど、
 ここまで大胆に盛れるもんでもない。

 ネギ好きには嬉ちぃ〜〜〜


これが+60円のネギの迫力です(笑)

きゅう太郎

シャキシャキで新鮮な香りの強い細ねぎ、めっちゃ旨〜〜〜っ
ここまでネギが盛られても、出汁もしっかり自己主張してます。
昆布をたっぷり使った感じの、丁寧な出汁。味も濃い目。

きゅう太郎
 そして肝心のおうどん。

 二重層・三重層ありぃ〜の
 太いとこ、細いとこありぃ〜の、
 そんでもってかなりのコシ!!

 かなりの萌え麺


初々しさは感じるものの、かなりイケますよ

いやいや、9太郎だったから、なんも言わんでもこんな美味しいのが
食べられたんですよね〜〜〜

これがラーメン2郎だったらと思うと・・・
「カタメ、ネギ増し増し、アブラ無し、ニンニク無し、ショウガ・・・」
コールめんど過ぎ うどんの国の住民でヨカッタぁ〜〜〜


             


で、やっぱツッコミたくなりますよねぇ〜〜〜店の名前

「お店の名前おもしろいですね〜♪」って聞いてみたら・・・
どうやら店主が「9」が好きで、開店も2009年中を狙っていたとかで。

ちなみにタイでも「9」は特別な数字。国王も政府のお偉いさんも
大富豪も怖い仕事の人もみ〜んな、乗る車のナンバーは9並びです。

それはそうと「泣かないと決めた日」の「9ちゃん」、
見てらんないんですけどぉ〜〜〜

◆きゅう太郎
香川県綾歌郡綾川町山田下3683-1(ふれあい運動公園のとこ)
木曜、及び第2日曜休
10:00−17:00


             



P1080498 

 今日の女のちあわちぇ


霧の森大福の旨さヤバイ・・・犯罪です

霧の森大福