「さくらの会」と聞いて、ふと思い出した初夏の浜辺での出来事。



素足で波打ち際を彼氏と散歩してると、足元にはピンクのさくら貝。

「あっ キレイなさくら貝

思わず拾い上げようとすると、そのさくら貝に見えたのは、自分の足の爪。

前の晩、デートだからってんで、気合入てれてペティキュア塗ったんだよね。

それを見て笑った彼氏に、「こいつぅ〜」なんて言われて、もしかしたら

ハグなんかされちゃったりしてぇ〜!?きゃぁ〜〜〜なんて思いながら

振り返った彼氏の真っ白な歯には、さっき食べたタコヤキの青のりが・・・



つぅか、その青のりでさえ愛おしく思えるのが「恋」ってもんなんですけどね


            



さてさて日曜日のお話の続きなんですが、ふと思い立って「高山航空公園」へ。

高山航空公園高山航空公園

             



P1080515
 それはそうと・・・

 あらまぁ〜う・ど・んですってよ

 毎週日曜日のみ、フリマ・産直と
 一緒に開店するうどん屋さん。

 ここには名物「もち麦うどん」が
 あるらしいのですが・・・
 現物を見ると、ど〜見ても田舎の
 うどん屋が片手間に打ってる蕎麦?
 あんまそそられなかったので、
 普通にうどんをいただいてみました。


P1080510
 フリマの店舗のレジで食券を買い、
 そのチケットを持って隣の食堂へ。

 待つこと数分、キタキタキタ〜〜

 かけ 200円


さくらの会

お出汁は甘くて濃ゆくて優しげな・・・追いがつを〜〜な感じの、ママの味

P1080512
 細麺です。

 つるつる〜〜っと、
 ごちそうさまでした。


P1080513 ◆さくらの会
 綾歌郡綾川町東分乙390−17
 (高山航空公園内)
 10:00〜15:00
 日曜日のみ営業




             




そんな春いっぱいなポカポカ陽気だった日曜日・・・

P1080535
 re-nyaちゃん農園直送〜
 超オーガニックお野菜キタっ!!

 re-nyaちゃんが腰を痛めてまで
 丹精込めて育てたお野菜・・・


 てか「まんば」なんて、
 未知のお野菜まで貰ってもうた


でもね、あたし頑張ったんだよ。

まんばのけんちゃん

食べたこともない「まんばのけんちゃん」手探りでこさえたよ

でもね、初回なので大胆な味付けが出来ずに、めっちゃ薄味・・・

まんばのけんちゃん

そこでだ。★ァさんに貰った「ハバネロ醤油」の登場。

めっちゃ美味〜〜〜



菜の花&しいたけは白和えで。

菜の花の白和え


春満喫でしたぁ〜〜〜どうもありがとね