ご心配おかけいたしました
熱も下がって体調もすこぶる好調復活も近い感じです!!

早くも苦いの飲みたい感じなんですけどね・・・
今日のところは食欲も◯浴もぐぐっとこらえて淡々と、
ちょっと前に食べたうどんの話でも。

讃岐食堂 いつのまにか昼のセルフうどんが
 始まってた、香西の「讃岐食堂」
 テレビCMも流してるんだけどね・・・
 昼時なのに、お客は4〜5人でした


讃岐食堂
 先に乗り込んでたダンナ氏から
 「肉うどんがうまい」との報告。
 なのであたしは「かけ」(笑)

 かけ180円・かしわ天90円


 
 「かしわ天」デカ〜〜〜ッ


讃岐食堂

固い胸肉あたりを使ってるのかと思ったや、めっちゃ柔らかいモモ肉。
黒胡椒の効いたスパイシーな味付けで、これだけで飲みたい感じ

讃岐食堂
 麺は中細、普通にうまいんだけど
 もうちっとコシ強めが好みかな。
 今度は「そのまま」で頼んでみる。
 出汁は甘くて辛くて濃ゆいです。
 はい・・・好きな味です

 冷たい麺、ぶっかけ出汁は
 どんなんだろ
 


ここは親玉が肉屋さんなので、肉類全般、めっちゃ美味しいんじゃないかしらん。
肉にはうるさいダンナ氏が「肉うどんうまい」なんて、めったに言わないしね〜。

讃岐食堂讃岐食堂


ホルモンうどん(塩だれ)・380円(←安っ!!)なんてのも気になったんだけど
もし万が一、高級ホルモンなんかが入ってたら、見ただけでギブなんで(笑)
今回は見送っときました。油具合だと「こてっちゃん」が限界なんですあたし。
どなたかホルモン好きの方〜突入レポお願いいたしまぁ〜す

近頃大増殖し過ぎてダブ付き気味な気がしなくもない、カフェテリア方式の
「◯◯食堂」とは営業形態もシステムも、全く違います!!
元々は夜専門の居酒屋さんだったので、席もゆったり、空間もゆったり。
食べるのが遅いあたしには、急かされる事もなく、わさわさした空気でもなく
めちゃくちゃ有り難いうどん屋さんです

ちなみに夜の部→和牛の握りが美味かったぁ〜

◆讃岐食堂
香川県高松市香西本町373-30
TEL 0120-68-3818
お 昼 11:00〜13:30 (セルフうどん)
平 日 18:00〜23:00 (ファミリー居酒屋)
土・日 17:00〜23:00  
テイクアウトコーナー 15:00〜21:00
定休日: 火曜日

讃岐食堂のHP