こたちゃん こたちゃんの「にんにんにんじん」を買いに
 成合のジョイまで。大好物なんだよね
 ここっていつもレジ混んでます・・・
 レジに並びながらボケ〜ッと前を見ると
 「伊万里」の看板。

 そうだそうだ、100円フード&うどん屋さんの
 フードコートがリニューアルしてたんだっけ


しっかしいい所に「キャベツ焼き」のポスターが貼ってあるもんだわぁ〜!!
しかもレジ待ちの客に見えるガラス張りの所の鉄板で、じゅ〜じゅ〜焼いてる。
これじゃぁ〜ね、パパもママもボクもワタシも、誰だって食べたくなるわな。

伊万里(府中屋)

キャベツ焼き(100円)  焼きうどんも100円だったよ。
チープさがいいのよね 焼きたてのアツアツ超〜〜〜うまっ!!


キャベツ焼きが焼けるまで4〜5分かかると言われたので・・・うどんも


ふむふむ・・・開店祝いのアレンジフラワーには、しっかりと「府中家」って
書いてあるわね〜なんてネチネチ観察しながら、うどんコーナーに回ると、
大将らしき人が威勢よく「まいどぉ〜〜〜!!」
そりゃもう、いつだか府中家さんに行った時に顔を覚えててくれたのかって
勘違いする位の愛想の良さ。
続いて入ってきたおっちゃんにも、同じく「まいどぉ〜〜〜!!」

なるほどぉ・・・みんなに愛想いいのか

と思ってたら、後ろのおっちゃん 「 肉 釜 玉 の 大 ね 」
・・・って、そんなメニューねぇ〜し!! 常連モンスターだったのかぁ〜
おっちゃんの手元には、釜玉のの上にめちゃくちゃ美味しそうなお肉が山盛りの
うどんが出てきてましたよ。ちきしょ〜〜〜悔しい位に美味そうだった

さてさてあたしは涼しい顔して「かけ」

伊万里(府中屋)

かけ 178円+税
ギュッと詰まってて、モチッとしてて、出汁の絡みのいいうどん。
出汁もしっかりした味なんだけど、あんま印象に残んない感じです。
パパもママもボクもワタシも、みんなニッコリ〜みたいな「かけ」でした

伊万里(府中屋) とり天・とりから
 各35円+税

 まんま府中家システムやん!!
 思わず食べちゃいました


ちょうどお昼時、そこそこ行列も出来てたし、うどんも湯がきたて、
天ぷらも揚げたてが次々と補充されてて、ホームセンターのフードコートとは
思えない美味ちぃ〜のをご馳走になれました


伊万里(府中屋)

 ◆伊万里

 高松市成合町812−1
 西村ジョイ内



さぁ〜て、食欲もずいぶん出てきた事だし、明日はもっと美味しいものを
いっぱい食べるぜよ〜〜〜!!!