突発うどんツアーは矢継ぎ早に2軒目にGOGO〜

しみず re-nyaちゃんの誕生日にOPENした
 大野原の新店「しみず」

 運命のような、そうでもないような。


道路に看板は出てたんだけど、建物が地味で危うく通り過ぎそうでした

しみずしみず

新しいだけあって、さっぱりとした清潔な店内
おにぎりも天ぷらも、頼めばアツアツを作ってくれるんだって〜

しみず
 で、おうどんは・・・
 あんま深く考えずに
 ぶっかけ・冷(小)
 300円


 ネギ・おろし
 別盛りが嬉しいね。


しかし、さっきは凄い剛麺に四苦八苦したのに、
ど〜して冷なんか頼んでんだろあたし・・・
 
しみず
 ツルピカもち肌が眩しい
 マッスル麺!!

 ここも手強いっ!!

 しかも玉デカ〜〜ッ


はいはい、軟弱者のあたしは、ここでも麺との格闘を余儀なくされましたよ。
そんなたしの傍らで、「モチモチで美味ちぃ〜〜〜」なんて言いながら
同じ冷ぶっかけをものの一分で吸い込んでたのはre-nyaちゃん・・・
そりゃぁ〜鐘勝さんと比べりゃぁ〜モチモチかもしれませんけどね。
あたしにゃ超〜マッスルでしたわよ・・・
たぶん食べるのに10分以上はかかったと思うわ・・・かたじけない。

ぶっかけ出汁は甘過ぎないで、しっかり濃い味、好きなタイプです
マッスル麺には薄い出汁じゃぁ〜パンチ不足だもんね!!

食べてる途中、「山の方が大変だぁ〜〜〜!!」って飛び込んで来て、
蒸篭のうどんを持ってたのは、たぶん「雲海亭」のお店の人・・・
雲辺寺の、お兄さんの営むうどん屋さんは、どうやら大混雑で
うどんが間に合わないご様子。
時間があったら行きたいなぁ〜って思ってたんだけど、また今度かな。

◆しみず
観音寺市大野原町萩原1563−1
11:00〜15:00
不定休


            



でっかい玉のうどんで大満足。
もうお腹いっぱ〜い!!って事で、女2人のツアーは早くも甘いものモード。

ハナあかり


ハナあかりのぬこ  
 まんのうの「ハナあかり」

 ←看板ぬこ、ずっと寝てました


うどんの後だし、軽〜いシフォンケーキなんかがいいかも〜なんて思ったら

ハナあかり
 ←オカンが運んできてくれた
 シフォンケーキ・・・デカッ

 バナナシフォン350円
 ドリンクセットで、
 たぶん合計700円ぐらいかな?

 甘さ控えめ、バナナたっぷりの
 しっとりシフォン、美味でした

 田舎のばあちゃんちみたいで
 ほっとするカフェですね〜






            



遠征のおみやは美味ちぃ〜パンでしゅぅ〜〜〜♪

re-nyaちゃんがチェックしてた、三豊で評判のパン屋さん・・・

空to海 「 空 to 海 」

 すごいとこにあるんだなぁ〜これが。
 まさに知る人ぞ知る?って感じ。

 インテリアにも凝った可愛いお店には、
 若くて明るくて綺麗なお姉さん&
 腰が低くてめっちゃ丁寧なお母さん。
 そして「ぱん←」の看板に萌えっ


後でググって知ったんだけど、ここはマーブルブレッドが評判みたい。
しかし買ったのはハード系ばっか・・・(汗

空to海


堅焼きぐるぐるツイスト練り込みあんぱん&チョコパン、
くるみパンに生クリームをサンドしたやつ、
まぁるい堅焼きにミルククリームサンドしたやつ・・・
みんな美味しかったぁ〜〜〜 今度は大人買いしなくちゃ!!


◆空to海
三豊市詫間町大浜甲 1119-4
0875-84-7749
7時〜18時(日曜休・祝日は不定休)