今週末は3連休ですよぉ
嬉しいんだけどぉ・・・観光地もうどん屋も激しく混みそうな予感

平日にのんびりとうどんでも食いだめしとこうかなぁ〜って感じで雲辺寺まで。
大野原の「しみず」の大将のお兄さんのやってるうどん店、
雲辺寺ロープウェイの乗り場んとこの「雲海亭」。 つい最近開店です。

「しみず」のツルピカマッスル麺にはシビレたんだよなぁ〜
なので是非ともお兄様の麺も食べてみたいなぁ〜って思って。

雲海亭 開店は10時と聞いてたんだけど、
 お昼ちょい前、たぶんあたしが一番客。
 やっと支度を始めた感じでした


先週の土曜日は弟さんの「しみず」から、蒸篭のうどんを回してもらったりと、
週末は大混雑の様子だったんだけど、平日はユル〜っと、こんなもんですね

雲海亭 うどんも「山価格」かな?ちょっと高目。
 (クリ拡できますよ)
 それでも金◯◯さんみたいな観光地とは
 比べ物になんない位リ〜ズナボ〜〜!!


とりあえず、先日「しみず」で食べることの出来なかった「かけ」を頼むと、
「キレイな方が一人でお参りですか」なんてイヤですよぉ〜大将ったらぁ!!
てゆ〜か「ひとりうどん参り」とか言いたくないしね

雲海亭

そんなこんなしてるうちに「かけ」キタヨ〜〜〜300円。
うどんもお出汁もたっぷりです 「しみず」も大盛りだったけど、
これ2玉とか3玉なんかにしたら大変なことになりますよ。

雲海亭

透明な出汁は、塩分しっかり効かせたマイルドいりこ風味。

うどんは「しみず」のバリ固麺を茹で置きにして温めた感じ(笑)
ここは標高も高いので、けっこう寒くで、カラダに染みたわぁ〜

雲海亭 山小屋チックな感じがたまりません。
 アツアツの揚げ物も出してくれるよ
 ボクもワタシもニッコリだね〜♪

雲海亭






 ◆雲海亭
 観音寺市大野原町丸井
 (雲辺寺ロープウェイ乗り場んとこ)
 10:00ぐらい〜




            




ルピシア「スリジエ」
 春の香りの紅茶を貰いました


 葉っぱの入った袋の匂いだけでも
 クラクラしちゃうほどいぃ〜香り


 桜はまだかなぁ〜〜〜!?