BlogPaint
 こたちゃん、お誕生日のノルマ。
 毎年恒例の健康診断にGO〜
 
 今日の動物病院はけっこう混雑してて、
 診察が終わった頃にはお昼時。

 腹減った〜〜〜

 そうだそうだ、動物病院のついでに絶対に
 行こうと思ってた三木町の「東東亭」
 行っちゃおうかなぁ〜〜〜♪


長尾街道を東へ。
うどん屋「みき」んとこの路地を入って、踏切を越したらすぐ見つかった

東東亭 
 しかしこの佇まい・・・

 店内が全く見えない目隠し・・・

 入店を躊躇してるあたしの目の前を横切って
 爆食系兄さん達が5人ほど、ドヤドヤと入店
 して行きました。

 

 ごめん、入るの無理だわぁ・・・


ほんとあたしって◯◯玉ちっちゃくてイヤんなります
誰かあたしを東東亭に連れてって〜〜〜!!

みさと そしたらしゃぁ〜ない、第二候補。

 昨日の四国新聞「オアシス」に載ってた
 市場のうどん屋さんに行ってみますか

 ここの女将さんはかなりのうどんマニアらしく、
 県内のうどん店はほぼ全店制覇したとかで。
 こりゃ期待に胸が膨らみますわぁ〜〜〜


10号バイパスを長尾方面へ・・・左手に「きむら」が出現するあたりの右手に
「うどん」ののぼりがいっぱい!!これはわかりやすくて有り難い

みさと
 こんなとこに市場があること知らんくて、
 迷いはしないかとちょっと不安だったけど、
 のぼりのおかげで難なく到着。

 小奇麗なお店です。
 さすが女性の経営ですね〜


土曜日は市場もやってないので、お店も閑散としてるかと思いきや・・・
店内はたくさんのお客さんで賑わってました。
しかもほとんどの人が食べてるのが「肉うどん」
オアシスでクローズアップされた効果なのかな?

あたしはといえば一昨日、武蔵でイヤと言う程デカイ肉を食べた余韻が残ってて
「自慢の肉うどん」と言われても、ど〜しても食べる気になれず・・・

みさと

普通に「かけ」(小)180円

薄口の上品な出汁は、化学調味料は一切使ってない、こだわりの出汁だとか。
ちょうど回転のいい時間帯だったのか、麺は湯がきたてのプリプリ
どっちかって言うとコシの強い麺じゃないけど、喉越しがたまらんです

食後はドリップコーヒーが無料サービスです。太っ腹〜〜〜!!
さすがに「かけ」一杯でコーヒーまでご馳走になるのは申し訳なく思えて、
しかも車にはこたちゃんを待たせてるし・・・今回は遠慮しときました
清潔なお店で、心配りも嬉しい、おすすめのうどん屋さんですよ

みさと
 見たこともない出汁醤油発見。
 坂出の「ミズオ」っていうお醤油。

 「緑茶仕込み」ってのにめちゃめちゃ
 惹かれたけど、使うとこなかったわ


◆みさと
さぬき市長尾西1160−2
(東部流通センター内)
0879−52−5133
6:00〜15:00(日曜休)



            



BlogPaint こたちゃんお疲れ様〜

 お陰さまでお腹の異常はナシ!!
 おっぱいの腫瘍の再発もナシ!!

 ただ年のせいで、白内障が始まってるので、
 進行を遅らせるお薬をもらって診察終了


P1080796
 動物病院で良い子にしてて誉められて、
 ウチでもおとなしく目薬を入れさせて
 くれたご褒美に・・・

 にんじんケーキでおめでとぉ〜


てか火がついてるうちから食いつき良過ぎぃ〜〜〜

P1080797

    私の瞳が 濡れているのは〜〜〜♪
        涙なんかじゃないわ 目薬きらい〜〜〜♪

こいつの生命力って、やっぱ凄いかも