高知で食べた美味ちぃ〜もんの記憶も生々しいってのに、
高松に帰ると自動的にうどんスイッチが入るのが不思議でたまらん。
そんなわけで今日からまた平然とうどんブログ営業とさせていただきます。

福笑」 今日はちょっと足を伸ばして牟礼まで。
 "福笑」"(ふくしょう)
 元気炸裂な感じの外観がいいね


福笑」 わりかし新しいお店で、内装も清潔
 明るくて綺麗なお店です。

 具沢山のぶっかけが売りと聞いたので
 迷わず頼んだ「ぶっかけ」

 錦糸卵にカマボコにワカメに・・・
 ほんとにてんこ盛りだわっ


ちらりと覗いたうどんを激写

福笑」

ぶっかけ(小) 340円

自由にトッピング出来るのは、ネギ・天かす・かつおぶし。
特に何も言わないと、天かすも最初から山盛りになって来るので
天かす抜きで注文して、セルフコーナーで好みの量を盛るのが吉かと。

福笑」 具沢山でち・あ・わ・ちぇ

 うどんはもっちりタイプで
 ツルツル〜ッと喉越し良し
 薄口出汁もイケました。
 サービス満点でお腹も満足
 ご馳走様でしたぁ〜

  福笑」 ( 六万寺 / うどん )
 ★★★★4.0
 powered by livedoor グルメ






            



昨日の話ですが・・・
みかんの国から、いっしゅうパパ&このらさんが、うどん行脚にいらっしゃいました

午前中はちょい忙しかったあたくし、お昼過ぎから合流しようかと思ったら
朝からの超ハイペースがたたり、お二人とも珍しくグロッキー気味・・・
この後、噂の「讃州都守鐘勝」だけは、ど〜しても攻めるとおっしゃっていたので
強引に「ま〜ま〜一杯ぐらい」なんて、とてもじゃないけど言えませんでした

伊予柑ネーブルシークアーサー みかん農家の大冒険!?
 松山初のシークヮーサーなんていう
 貴重なものもいただきました!!
 いつもありがとうございます


白熊塩ラーメン 
 このらさんからは北海道旅行お土産も
 
 これ食べてみたかったのぉ〜〜〜!!

 「白熊出没注意」印でおなじみの、

 「 白 ク マ 塩 ラ ー メ ン 」



白熊塩ラーメン
 で、早速いただきました


 あっさり塩味、美味ちぃ〜〜〜

 ノンフライ麺が美味ちぃ〜〜〜



しかし、チャーシューもメンマもなんもない。なんか寂しい


白熊塩ラーメン
  そ・こ・で

  桃ラ〜〜〜!! 


白熊塩ラーメン

やばいこれ。なんもいらん。めっちゃ旨〜〜〜っ

ありがとうございました
 
ちなみに昨日、「鐘勝」から届いた写メ・・・

タイトル: 「こりゃすげぇ〜」

開封前から笑かしてもらいました