この週末は横浜赤レンガ倉庫でタイフェスが開催されてるらしいのですが・・・
詳しくは書きませんが、いまいちテンションの上がらない条件だったりするので、
今年は出撃は自粛しております。
そこらへん、じっくり語ろうじゃないのよって事で、金曜日はタイフェス前夜祭〜
@ソムタム。

P1020497
 いつもの氷結グラスでカンパ〜イ
 てかおしぼりがくっ付いとるよ〜

 な〜んてやってから気が付いた。

 ソムタムの主的存在のKAZUさんが
 なななんとノンアルコール!?

 どうやら人間ドックでボロボロの結果
 だったようで、怖くて酒が飲めないとかで。


P1020499

<タブ・ワーン> レバーのスパイシーサラダ

レバーを突っつきながら、脂肪肝やらγGTPの話をしたりとか。

P1020496

空芯菜の穴を眺めながら、動脈硬化について語ったりとか。

P1020502

<プラー・ナムトック> 真鯛のイサーン風ソース揚げ

堂々と横たわる真鯛を突っつきながら、糖尿の初期症状について情報交換してみたり。

P1020504

鶏肉のカシューナッツ炒めをつまみながら、糖尿と痛風、どっちが苦しいかなぁ〜?
なんて話をしたりとか。焼酎にプリン体が含まれてないってのはウソや〜!!とか
血圧が130だの140だの、いや俺は下が高値でヤバイから胡麻麦茶だなんて話とか
・・・めっちゃおっさんの会w てか率先して喋ってたのはあたしやけどww

写真パクリましたぁ〜!!すいません!!  
 そんな暗く沈んだおっさんの会に、
 飛んで火にいる夏の虫〜〜〜!!
 はるばる高松からお客さんキタ〜〜〜
 ←こんなイメージの人なんですが(笑)

 その名も「とっつぁん」。
 本人がおっしゃってるんだからしゃぁないw


タイ料理の免疫ゼロと思われる高松っ子に、
まずは超ディープなチェンマイ料理の洗礼

P1020505

<スップ・ノーマイ> (で合ってるよね?) タケノコのチェンマイ風ヤム。

これを旨いと思うか、鼻をつまんで拒絶するか・・・
おっさん軍団一同、生唾を飲んで見守っていたんですが・・・
とっつぁんさん、見事に、しかも「美味しそうに」お召し上がりになってました!!
うえるかむディープなタイ料理の世界へ〜〜〜

なにげにとっつぁんさん、夜行列車で早朝の横浜に早朝の到着後、
朝やんまでパワーチャージ、そして横浜市内で仕事をこなし、
辺鄙なタンメン屋までお昼を食べに行ったら、定休日で天を仰いだり、
それにもめげずに大口まで出撃〜(これにはビックリ)
コアな中華料理屋さんでお腹を満たした後、
川崎に出来たばっかの「藤子F不二雄ミュージアム」もしっかり見学したりとか。
しかし体のパワーチャージはしたものの、Iphoneのパワーチャージを忘れて、
数時間にわたり消息不明になったりとか(笑)
めっちゃ忙しく飛び回ってたとかで腹ペコだったご様子のとっつぁんさん・・・

BlogPaint 
 恐らくごはん2合は使ってるんじゃないかって感じの、
 大皿の「カオパット・クン」(海老チャーハン)を見るなり
 「皿ごとがっつきたい」とおっしゃったかと思うと
 ほんまにペロリと完食してましたw
 気に入ってもらえてよかったぁ〜


いやいや、見た目、めちゃめちゃ細くて締まったバディのとっつぁんさんが、
あんなに豪快にごはんを食べる姿を見て、おっさん軍団(あたし含む)一同
「鍛えてる人間は違うよなぁ〜」と、私生活を見直す決意を固めたわけで。

でも、野菜たっぷり、ハーブ&カプサイシンたっぷりの、めっちゃヘルシーな
タイ料理を腹いっぱい食べたから、おっさん軍団も少しは健康になれたかな?

◆ソムタム(食べログにリンク)


とっつぁんさ〜ん!! 藤子F不二雄ミュージアム土産、あざっしたぁ〜!!

P1020509P1020510

てか・・・まさか、ジャイアンリサイタルのライブCD!?

P1020511P1020512

かと思ったら、メダルチョコ!! ボェ〜

koike
 あたしも行きたいよぉ〜〜〜

 小池さんラーメン食べたいよぉ〜〜〜

 
 ◆藤子F不二雄ミュージアム 公式サイト