夏麺のためにわざわざお江戸に遠征するつもりなんてなかったんですけどねぇ〜
「流星軒」に行ったら「ながれぼし」もやっつけとかにゃいかんやろ〜なんて義務感に
かられ(アフォ)、車をピュ〜っと飛ばして行ったらほんの20分で着いちゃったやんか!!

BlogPaint

 『 麺場 ながれぼし 』


 お江戸でございます。
 おはつでございます。

 こんなあたしですが、アウェイなお店では
 めっちゃ緊張するわけで((((;゚Д゚))))

店頭に並ぶお弁当が美味しそうやったぁ〜

P10704691d30d0cc.jpg


そこらじゅうのブログで取り上げられてるので気にはなってたんですが・・・
曜日によって店名が変わったり、メニューがいちいちめんどくさい名前やったり
「若手っぽい会」とかなんとか言うおちゃらけた企画をやってたりとか・・・
なんか女子供年寄りには近づきがたいキザな雰囲気〜なんて印象やったんですよ。

しかぁ〜〜〜〜〜し!!

開店数分前に到着しちゃったあたくし、表の椅子に座って待ってたところに
「お待たせしました〜ど〜ぞ〜!!」と声がかかり、よっこいしょと立ち上がって
振り向いたところに、満面の笑みでお迎えしてくれた兄ちゃんは、まさに・・・

星の王子様やぁ〜〜〜〜

そのまま腕をひっ捕まえて車に積み込んでウチに帰ろうかと思いましたよ。
ほら、鶴見って物騒やろ〜?ちょうど用心棒が欲しいと思ってたとこやし。
しかし背に腹は変えられぬわけで。あたしゃ腹ペコやったし。
今日のところはおとなしくラーメンでもご馳走になっておくことにしましょうかね。

P1070470

P1070467


 今日は夏麺日和のいい天気!!


 迷わず冷たい夏麺行っときます(`・ω・´)


P1070471

淡麗醤油ラベル Extra cold (750円) + イケメンおすすめの味玉(50円)

中央に鎮座する大根おろしとなめこ、丼の縁の山葵を見ただけでも清涼感バリバリ〜
早速スープからぢゅるっと行ってみると・・・アッサリ醤油めっちゃサッパリうま〜〜〜!!

P1070472P1070474

麺はパッツリ細麺、何か入ってるけどあたしにゃよくわからんwまぁ美味しいから良し

P1070473

☆氷とはキザな事やってくれるやないですか。
今度丹行の大将を拝み倒して、うさぎ氷こさえてもらお〜〜〜っと

P1070476

角切りチャーシューは脂のないとこなのに柔らかうまうま〜〜〜
冷たいスープで脂肪が白く固まってるとテンション下がるもんね〜
てか、出かける前にpakiちゃんとこで予習してったら、写真の撮り方まで
そっくりやねw 真似っ子になっちゃってすんません(´・ω・`)

P1070477
 食べ進むうちに、ナメコと細切り昆布の
 ネバネバ〜がスープに溶け出して、
 トロトロになってキマシタ〜〜〜

 なめこ&キノコフレークで、キノコ風味
 炸裂になってる図。
 これがまたアッサリ和風醤油スープに
 ソフトなパンチを食らわしてる感じです。


P1070478

てなわけで、本日もタマラ〜〜〜ンって感じで、思わず汁完、ご馳走様〜!!

ラーメンは旨いし、店主さんも素敵やし、おまけに愛想よくて爽やかで優しいし
なにげにウチからめっちゃ近かったし。何で今まで行かなかったんやろ〜〜
ほんま食わず嫌いは損するわぁ〜

◆麺場 ながれぼし


<< 2012 >> う:66 ラ:89