73363_522841511071458_1382500138_a
 雨にも負けず、嵐にも怯まず・・・
 うどんラリー5軒目は京都にGO〜
  with ひしえもんくん

めっちゃ雨降っててカメラを濡らしたくなかったので、写真は使い回し〜

168cfc8a

実は京都に向けて出発した後に気がついたんですが、この日は何と、
イリコ出汁の冷かけが食べられるって事でラッキィ〜〜〜

・・・だったんですが、ダメ元で聞いてみた「巨大きつね」がまだあるらしく
しかも残り10食で二度と食べられない幻のきつねうどんになるわけで・・・

P1040598

そりゃ食べるわよ。 「きつねうどん」 680円

P1040599

ただ溢れ返ってるだけちゃいます。丼の深さも凄いんです。って事でサイド。

P1040601
 恐らく最後になると思われる
 巨大きつねリフト〜!


 丼が湯呑みに見えるやろ

この日のおうどんは細目。しなやかに伸びる弾力麺、たまりません

P1040606

それにしてもこの深い丼になみなみと入った出汁、そして巨大お揚げの落し蓋で、
うどんがサッパリ冷めてくれなくて、犬舌のあたくしも悪戦苦闘しちゃったわけで。

うちわでバタバタ仰ぎつつ、凍ったおしぼりで首筋を冷やしつつ、
根性で汁完する頃には、全身汗だく〜
あぁ〜巨大お揚げの在庫切れと共に、ぬくいうどんの季節も、
そろそろ終わりかなぁ〜なんて思ったりとか。

つか「冷きつね」にすりゃよかったんじゃん?と気がついたのは、
店を出てからの話でしたw

そんな暑っ苦しい女を横目で見つつ、「ひやかけ王子」ひしえもんくんは当然・・・

P1040604

「ひやかけ」 550円 

見た感じでも淡色なのがわかりますね〜。
スッキリとした薄口の上品なイリコ出汁、めちゃ旨でしたよ〜

P1040609

  ラリーで回ってる人は注文時に
  スタンプカード提示でサービス有。

  こういった心遣いが嬉しいんよね

てなわけで鶏天

P1040602

スパイシーで柔らかくて・・・う〜〜〜ん、飲みたくなるぅ〜〜〜

この日は土曜日のため、開店時間はいつもよか30分早い11時でしたが、
11:15には待ちのお客さんが出始めて、帰る頃にはザーザー振りの雨にも
かかわらず、店外に10人以上の行列が出来てました。絶好調やね〜

※本日UPされた店主さんブログによると、巨大きつねの残りは「7」だそうです。
このズシッとしたお揚げさんにかぶりついてみたい方は・・・
明日あたりが最後のチャンスかもしんないですね〜。

              


image
 帰りしな、こんなとこ寄ってミタ。

 ひしえもんくんが危険な粉をGET
 みんなに一泡吹かしてやるわ〜と
 何か企んでたので、
 リア友の皆様、どうかご注意を〜

 


関連ランキング:うどん | 藤森駅竹田駅くいな橋駅