73363_522841511071458_1382500138_a
 うどんラリー6軒目。

ウチから約15キロ、休日で道も空いてたので、45分で到着。
駐車場は店舗横のガレージに2台分ありました。

P1040643

『 うどん工房 元 』

P1040640P1040612

朝からうどんかふぇさんとこで
めちゃめちゃ美味しそ〜なのを見ちゃったもんだから、迷わずオ〜ダァ〜〜〜

P1040613

牛すじねぎうどん 730円

P1040627

ホロホロの牛すじ煮がたっぷり〜 焼きネギ、白ネギ、青ネギもてんこ盛り!!
さらにネギ油で仕上げてるので、立ち上がる湯気からもめっちゃえぇ香り〜

P1040617P1040622


油っこい出汁になってるかと思ったら、これが、意外とスッと入ってくる、えぇ塩梅
上品な鰹が主役のお出汁も、ガッツリと自己主張してます。めちゃ旨です

P1040637

うどんもはモチモチ系。出汁系のぬくいんと相性良しな感じですね。

P1040639
 味も香りも抜群!!
 こりゃ残せんわ〜〜〜
 てなわけで汁完。


めっちゃ気さくな大将と、うどんラリーの話も弾んで、うどんかふぇさんのブログを
見てすっ飛んできたという知り合いとも偶然に遭遇、連れうどん出来たりなんかして。

こんな楽しいひとときを過ごせたのも、「うどんラリー」って企画のおかげやと思うし、
この日、ここに導いてくれたうどんかふぇさんのおかげですね〜。心から感謝

P1040645P1040646P1040647

昨晩の「ほんわかテレビ」では、めっちゃえぇ〜感じに紹介されてましたよ


関連ランキング:うどん | 北巽駅南巽駅東部市場前駅