大阪好っきや麺2周目その4!

P1060457

スタンプシートを持ってTKUさんにGO〜〜〜

P1060444

先月はえぇ素材使い過ぎた店主さんの暴走で大赤字を出したとかで・・・

P1060320

そういえば、飲み会の差し入れに『森伊蔵』の一升瓶をポ〜ンと持って
来たりしてくれる店主さんですもんね〜

そんな大盤振る舞いの店主さんですから、当然スペシャルメニューにも
期待が高まるってもんです。

今話題の『天中華』用にこさえた豚骨スープでカレーを作ってみたら、めっちゃ旨い
カレーうどんが出来ちゃった〜〜〜って事で、急遽メニューに加わったのがコレ。

DSCF7945 

 『豚豚骨カレーうどん』

 豚骨白湯に、鰹、昆布、煮干し
 ベースのスープに、
 マンガリッツァ豚を使用・・・

 てかまたえぇ素材使い過ぎて
 赤字んなるんちゃうの〜なんて
 余計な心配をしたくなりますね。

豚骨豚カレーうどん 930円 (ランチタイムは小ライス付)

P1060446

ライスも勧められましたが、食べ切る自信なしのため辞退です・・・
TKUさんのフルサイズのうどんにライスはさすがに自殺行為ですわ〜

P1060448


 まずはお出汁からズズッ・・・

 おぉ〜 ド☆豚骨!! ブヒッ

 動物性の脂由来のとろみなん
 ですかね?すごい表面張力!
 濃度ヤバイです

ど〜せ「辛さマシマシ」とかモンスターな事言ったんやないの〜なんて思ってる方も
いらっしゃるかと思いますが、そんな節操無く辛いもんを要求するような人間じゃ
りませんから。標準でもピリッと辛くてめちゃ旨です
さすがに店主さんに心配そうな顔で「辛さ足りないでしょ」とか言われちゃった時は
ど〜しようかと思いましたけど

P1060450

カレーの中には薄切りお肉様がゴッソリ

それはそうと、豚骨ベースのためか、とにかくスープがいつまで過っても
あっちっち〜〜 てか最初の一口を啜った時に唇を火傷したんですが

P1060453

今日のうどんはモッチリ旨〜〜〜っ
途中から扇子も登場〜熱さと闘いながら、いつになくスローペースで完食・・・
こりゃ食べられる人やったら、ごはんダイブしとかないと後悔するレベルですなw

P1060458

てなわけで、好っきや麺参加賞の、オリジナル缶バッジGET!

もしかしてお手元に、完走出来なかったスタンプシートは残ってませんか?
一個でもスタンプが押してあるスタンプシートを参加店に持参すると
缶バッチがもらえますよ〜!!ただし期限は本日中!!

BlogPaint

Tシャツの引き換えも本日中です!! (写真はイメージですw)
あっ、勝手に掲載させていただいたPAPUA師匠〜!!
今日はお誕生日ですね〜!!おめでとうございまぁ〜す

てなわけで、まだTシャツを貰いに行ってない方〜
大急ぎで参加店にGO〜ですよ!!
 

う90 ラ47 

 









関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅