四天王寺夕陽丘の、中華料理が美味しいと評判のラーメン屋さんへ!

IMG_3769

龍麺坊 本店

支店があるのかどうかは不明。
但し、中崎の人気店「バカヤロー!!龍麺房」とは無関係の模様w

IMG_3772IMG_3771

店内はカウンター6席+2名テーブル2卓。
10名入ればいっぱいの小ぢんまりとしたお店ですが、店主さんが心をこめた中国料理を
提供する為には丁度いいキャパなんやろなぁ〜ってのは、後ほど実感する事にw

IMG_3768IMG_3790

店長さんはかつて住之江の「邯鄲小吃館」(ハンダンショウチーカン)というお店で
中国の東北料理に腕を振るってたそうで。
ちなみに「邯鄲」とは、店長さんが中国料理を学んだ中国の都市名だそうです。

お料理は、ラム肉、黒酢、スパイスを効果的に使った東北色の強いものが多く
今回は「邯鄲小吃館」にもお邪魔したことのある同行者にチョイスをお任せ!!

IMG_3764

まずは苦いのでぷっはぁ〜〜〜生きててヨカッタ〜〜〜!!


IMG_3774

粉皮(フェンピー) 400円

IMG_3776

モッチモチの米粉の平打ち麺は未知の食感!!
たっぷり盛られたパクチー・キュウリ・白ネギと一緒に、黒酢をガツ〜ンと効かせた
タレに絡めていただくと大陸のかほりがやっべ〜、これ絶対クセになるわ〜


IMG_3780

羊肉のクミン炒め 700円

クミンががっつ〜〜んと効いてる・・・っつ〜か、羊肉がクミンシード塗れ状態w
マトンのカレーの美味しいとこだけをアテでいただいた感じやね。
シャキシャキタマネギの食感も超ナイスたっぷりの香菜もえぇ仕事してはります!!
てか、ビールがビールがススム君〜〜〜


マスタ〜!!

生ビールお代わり〜!!



思わず追加オーダすると・・・


「自分でやって」


って・・え゛っ!?ww


マスターは次のお料理、水餃子に集中されてましたww

IMG_3783

水餃子(5個) 300円

注文が入ってから皮から伸ばす、モチモチの皮に包まれた餡はニラだく〜〜〜

IMG_3786

にんにく抜きなのに、ここまでインパクト大な餃子に出会ったのは初めてですわ

少食な呑み助女2名だけやったので、お料理はこの辺で打ち止め。
店主さんの優しい人柄にも触れ、めっちゃ大満足な昼呑みでした♪

てかもっと2アレコレお料理食べた〜〜〜い!!
って事で、同行者大大大募集中


● おしながき ●

IMG_3766IMG_3765

ラーメンもあるで〜

IMG_3767IMG_3763

青島ビル500円もありまっせ〜!! ビル450円はめちゃ美味しかった〜!!


この後、難波に流れて4軒ほどハシゴして、帰宅は終電間際やったのはナイショの話w

今日のお酒が呑めるのは〜〜〜♪

グッドA錠さんのおかげですぅ〜〜〜♪



これマジ最強ですよ(`・ω・´)b











関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅今宮戎駅