関西在住の友が仕事で上京。
滞在中に、ど〜してもこっちで食べたいご当地グルメがあると、強力に誘われ・・・

IMG_6325

ホワイト餃子 亀有店

とるものもとりあえず、餃子をオーダーすると、焼き上がりまでに少々時間がかかる
らしいとのことで・・・

IMG_6328

苦いのでお疲れちゃ〜ん

アテはキムチ 280円 & ザーサイ 280円。 中瓶は550円。

餃子待ちの至福のひととき、積もる話でピーチクパーチク盛り上がってると・・・

IMG_6332

餃子(10個) 480円

IMG_6334

カリッとした皮のまるまる太った餃子を頬張ると・・・
な、な、なんじゃこりゃ〜!?

この食感は初体験(≧∇≦)b

甘くないパイ生地をサクッと揚げて膨らましたみたいな?
モッチリ皮の揚げ焼き餃子というか・・・
あっ、餃子ってジャンルに括ろうとするから困るんやなw
これは「ホワイト餃子」という、ひとつのジャンルなのかもしれん。

IMG_6338

野菜が多くてアッサリな餡。これは独特の「皮」を楽しむ料理なんやね。

いやぁ〜、餃子文化の奥深さ、恐るべし!!

誘ってくれた友に感謝!!
ごちそうさま!!


 


関連ランキング:餃子 | 亀有駅


ホワイト餃子 亀有支店餃子 / 亀有駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3