2006年03月13日

サイパン旅行記 〜鼻血ものなダイビング編〜

ということで、行ってきましたサイパン卒業旅行

 

夜に関空を飛び立ち、現地到着は1時

 

ホテルに着いたら既に2時。。。

 

寝たのは3時。。。

 

起床6時。。。

 

そっからダイビングライセンス取得な2日間が始まりました。

 

ダイビングってこんな寝不足でやってよかったけ。。。

 

と思いつつ、いざお世話になるダイビングショップ

 

レッツラゴー!!

 

 

そして、私達のライセンス取得を担当してくださるインストラクターさんが登場。

 

ほほう、なかなかのイケメンです。

 

小麦色のソフトマッスルボディサワヤカな笑顔です。

 

この人なら私の命を安心して預けられます。(←おおげさ)

 

とは言いつつも、講習中何度も生命の危機を感じました。。。

私の運動音痴さゆえでつね。。。

 

 

話はもどりまして、まずは学科テストから始まりました。

日本で事前学習してったので、テストはちゃちゃっと終わりました。

運動音痴な分、頭がくらいはしっかり使おうとがんばりますた。

 

そして、次に海での講習の前にプールでの講習です。

 

あの重たーいエアタンクやら、潜行するためのウェイトやら15Kgくらいをしょいこむ。

 

うぅ、うへー。苦しい。。。。

 

そして、プールにもぐる。。。。

 

うぅ、うぇー。苦しい。。。。

 

どうやらうまく呼吸が出来ていなかったらしいです。

なれてくると苦しさもなくなりました。

 

。。。しかし、

 

イケメンインストラクター「りえぴょんさん、鼻息が。。。」

 

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 

どうやら、水中で鼻から息が出ていたらしいです。

 

何度も何度も口だけで息しようとしてみましたが、

ちょーと気抜いたらまた鼻から息が。。。

 

もしかして、私って日常生活でも鼻息が荒いんでしょうか。。。

別にイケメンインストラクターに興奮して鼻息を荒くしてたわけでわないのでつが。。。

 

その後も止められぬ鼻息に悩まされることになるのは言うまでもなしです。

 

 

そしてプール講習終了後、いざへ!!

 

初めての海は超感動

 

ちょっともぐっただけで魚の大群がいっぱい!

こんなキレイな海みたことないよ!

って感じでした。

 

しかし、私の耳は水圧に弱いらすぃのです。

ちょっともぐるだけで、水圧が上がって、耳がキーンってなって、

しまいには痛くなります。

それを直すために耳をつまんで、鼻をかむ要領で

 

「ふーん!」

 

って鼻から息をふく(「耳抜き」っていう)のですが、

私はその回数が半端ないです。

だって何回もやらないと、耳がおかしくなるんすよ!

 

それで、ヒマさえあれば、「ふーん、ふーん」言っとりますた。

初めは自分で耳抜きができず、痛すぎて水中でパニックです。

さすがに生命の危険を感じますた。

そこへ現れるのはイケメン。

こりゃーインストラクターがもてるのは分かるなー。

しかし、イケメンに鼻をつままれ、ぶたっ鼻になった私のブタ顔

さらす事となりますた。

乙女の面目まるつぶれです(つд⊂)エーン

 

そんなこんなで生命の危機を感じながらも無事1回目のダイブが終了!

もう楽しいより、疲れたっていうのが大きかったので、

無事水面に浮上したときは、ホッとしたよ。。。

 

しかし、ここで終わらないのが私ですた。

 

イケメン 「りえぴょんさん。。。鼻が。。。」

 

わたし 「え!?」

 

イケメン 「鼻血が。。。」

 

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 

どうやら耳抜きで鼻つまみすぎて、鼻血ブーしたらしいです。。。

 

ここまできたら乙女の面目まるつぶれどころか、

 

日本の恥をサイパンでさらしてきた気分です。

 

まぁ旅先の恥はかき捨てですから(´∀`*)ウフフ

 

 

ちなみに、ライセンス取得まであわせて4回海にもぐったのですが、

 

オール鼻血ブー

 

です。

 

私の鼻の粘膜ってそんなに弱かったけ。。。

 

 

まぁ何はともあれ、ライセンスが無事にとれてよかったっす。

 

次にもぐるときには、

鼻をつまむ力は加減して。。。(´▽`*)アハハ

 

次はサイパン旅行(セレブ編)に続く。。。

 

海とわたし

 

 

 

 

 

 

 

     ↑
ホテル専用ビーチにて


pyonpyon_laila at 02:28|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2006年03月06日

行ってまいります

そんなわけで、もうちょっとしたら。。。


サイパンセレブ旅行

 

に行ってまいります。

予定としては。。。

ダイビングライセンス ゲット

 

 

そして、

 


ハイアットでセレブなホテルライフ

極めつけは、

アジアンエステで超セレブ気分

 

奮発して、ちょっとオサレなエステを予約してみました

 


「アジアンマンディスパ」

 

エステ
 

 

 

 

↑こんな感じ。


ふー、なんか忘れ物をしてるような気がしてなりません。

1年ぶりの海外でルンルン♪

って言っても日本人ばっかだけど。。。サイパン

 


ということで、今回ばかりはネタになるようなことはしないように、


 

完璧なセレブ女バケーションを楽しんできまつ。


 


なので期待しないでください。

でわでわーー☆
<P>&nbsp;</P>


pyonpyon_laila at 13:09|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2006年02月27日

お部屋探し@東京

遅くなりましたが、東京の新居のご報告です。

 

私が新居に選んだのは。。。

 

 

 

 

豊○事業所(私の勤務地)から

 

 

 

徒歩3分!!

 

 

小走りで2分半!!

 

 

ダッシュで1分半!!

 

 

猛ダッシュで1分!!

 

 

 

 

・・・という終電を気にせず働かざるを得ない場所になりますた。

 

 

だって、だって、社宅に使える物件で、好条件の物件はあんまり残ってなかったのよー(つд⊂)エーン

 

 

残ってた物件の選択肢としては。。。

 

 

1.会社から2回乗り換えで約50分 だけど 新築

 

 

2.会社から1回乗り換えで約20分 だけど

  トイレと洗面所がおんなじところにあって、お風呂の入り口も便座の横にある、築2年の物件

 

 

3.会社の度まん前。。。 築2年

 

 

 

皆さんだったらどっちにしやす!?

 

お風呂フリークな私は、

 

脱衣所に便座。。。

 

お風呂上がって、一番に目に入るのが便座。。。

 

さっぱりしても視界は便座。。。

 

 

ってのが耐えられませんでした。

我慢できる人と出来ない人とまちまちだとは思いますが。。。

男の子は意外と気にしないのかしら。

 

 

そして、通勤50分と2分とで迷った結果、

ウルトラ寂しがりなわたくしは、

 

「あんまり会社の遠くに住んだら、誰も来てくれなくて寂しくで死んでしまう・・・(つд⊂)エーン」

 

と思ったので、結局会社の度まん前で。

まぁ楽だしよしとしよう。

 

ということで、豊○事業所に勤務の皆さん、

会社の度まん前に住んでますので、

よろぴくお願い致します。

 

終電を逃してしまった女の子は最悪うちに駆け込んでください。

基本、いつも寂しがってますので、お待ちしとります。

 

終電を逃してしまった男子の皆さん、

責任取れる自信がある人は我が家に駆け込んでください。

(うそです、冗談です(´∀`*)ウフフ)

 

ということで、男女問わず、あ、別に事業所問わず、

いつでも遊びにきてくださいまし。

でないと、単身上京で寂しい私は寂しすぎて餓死してしまいまつ。。。

 

ここへ来て、大阪に無性に帰りたくなっている(まだ上京してないけど。。。)

りえぴょんでございますた(つд⊂)エーン


pyonpyon_laila at 15:07|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2006年02月22日

復活しますた。

ご無沙汰しております。

かっつん、かっつん状態から金曜日に脱出したりえぴょんでございます。

ということで、このブログも久々再開ということに致しまする。

 

さて、水曜日に修論を提出して、金曜日に発表会だったわけなのですが、

とりあえず金曜日の発表会のことについて書いてみようかしら。

 

金曜日。緊張の朝。

 

なのに、朝から会社関係の用事があって、大学に到着したのは、

その日の11時半ごろ。

ほんとこのいっぱいいっぱいの日に限っていそがしい。。。

 

で、大学に到着すると、午前で発表を終えた研究室仲間たちが、

何やら憔悴しきった様子。

開放されてるはずなのにおかしいなぁとおもって聞いてみると。。。

 

 

なんと。。。

 

 

 

そ・う・ち・ょ・う!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

酋長



















ごめんなさい、これは「し・ゅ・う・ち・ょ・う (酋長)」ですた。

 

本題に戻ると、

 

なんと!

 

修論の公聴会にうちの大学の総長がきてたとのこと。

 

何故に・・・ 意味不明・・・

 

そしてドギツイ質問をバンバンしてきて、

時間制限なんてお構いなしらすぃ。

 

それを聞いた私はサーッと青ざめ

発表時間3時間前にいまさらながら質問対策。。。

 

(もっと早くやっとけよ、ぉい)

 

でもそんな3時間ではどうにもなるはずもなく、

 

もうなるようになれさ!!

 

最悪、女の武器を使ってやる(← 私がやっても恐らく効果なし)

 

そして、いざ会場入り。

 

 

 

!?

 

 

総長不在。。。

 

 

どうやら午前で帰ったらしい。

拍子抜けというか、

びびってたけど、総長目の前で発表できるという機会は

それはそれでめったにないことだし、

若干、やってやろうぢゃん!!

的な意気込みだったのですが。。。

 

そしていざ発表。

 

発表時間もちょっとのオーバーで済んだぽい。

 

質問は。。。

たどたどしさ100%だったけど、

とりあえずがんばって答えてみた。

でも結局総長がいなくても質問攻めで

時間オーバーしまくり。

 

 

まぁそんな感じであんまりおもしろいネタもなく、

私の修士論文な日々は終焉をむかえました。

 

修士論文自体は超大作の

120ページ

です。壮大です。

将来生まれてきた子供に見せたいと思います。

製本して配り歩きたい気分です。

 

誰か欲しい人いたら、教えてください。。。

サイン入りで。。。。

誰もいりませんよね(つд⊂)エーン

 

そんなわけで、翌日から東京に部屋探しに行ってきました。

なかなかおもしろい&大変なことがいぱーいありました。

それはおいおい。。。


pyonpyon_laila at 10:14|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)

2006年02月06日

上京物語

♪あぁ〜時として〜恋人の〜2人〜には〜 by シャ乱Q(ナツメロ)

 

そんなわけで、私にも昨日配属通知が郵送されてきますた。

 

土曜日も大学に行っていて、通知が届いたときには、

家にいなかったのです。

 

しかし、周りの友人からぞくぞくと、

 

「勤務地は〜で〜部署だったよ〜!」

 

っていう連絡を受け、私も早く家に帰って郵送物を見たくて見たくて、

仕方なかったけど、かっつんかっつんけつかっちんなので

(1つ前の記事参照)

我慢して、今日やるべきことをやってから帰るべく、

超マッハ、いつもより2倍速くらいでキーボードを叩いておりますた。

 

そして、やっと10時になって帰宅!!

チャリに乗って家に帰りながら、ドキドキしすぎていろんな妄想をしてました。

 

私って結構ここぞというときについてないんすよ、ホント。

なので、マイナス思考なことをいっぱい考えてますた。

 

「あーー私内定するまで、社長の名前知らなかったよ、

これ減点だーーー!!」

 

「あーー私東京OLってキャラぢゃないよ〜!!名古屋OLあたりだよ〜

(案外派手好きだから。。。)!!減点だーー!!」

 

「あーー私会社製のPCほとんど使ったことねーよーー!!減点だーー!!」

 

「あーーそういや、前に会社に記念品でもらったストラップの先が

こないだちょっと欠けちゃったんだーー!!減点ーー!!」

 

とか数え切れないくらいの減点要素を挙げつつ、

家に到着するときには−20点くらいなってますた。。。

 

で、やっぱりポストに届いてますた。

 

おそるおそる開封。。。

 

。。。。

 

 

(☆∀☆)

 

 

夢の東京O・L!!

 

オウ・エル!!

 

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

。。。しかし、

 

なんかよくわかんない部署名が書いてる。。。

多くの人が配属された部署の名前と明らかに違う。。。

なんなんだろう。。。

 

その部署名は一応ふせときますが、

名前の頭に

 

「TD」

 

ってのがついでたんですよ。

TDって何の略ぢゃ!?

最近2文字の頭文字が流行ってるな〜、

HGとかRGとか。。。

 

初めに思いついたのは

 

「東京ディズニー」

 

です、もつろん。根っからのディズニーっこです。

 

で、わかんないのでお友達に聞いたら

 

「あーそれ、Tea Delivery (お茶くみ)だよ〜!!」

 

おーーなるほどーー!!お茶くみか〜!!ってうぉい!!

 

まぁ結局略の意味は先ほど分かりました。

どっちにせよ、なんか私の配属部門は技術的な側面が強そうな雰囲気。

詳しくは全然わかんないけど。

 

たぶん面接で

 

「技術指向のスペシャリストSEを目指したいです!!」

 

ってアピッてたからだろうなぁ。

 

まぁ、入ってみないと内容も全く分からないので、

なんとも言えませんが。

東京OLになれただけで、自分は満足っす。

 

まぁ↑の歌みたいに別れを悲しむ相手もいませんがorz

 

でも親や友達と離れるのはかなり悲しいなぁ。。。

まだ実感がわかない。。。

 

とりあえず今見えてるのは修論の〆切というデカイ壁。。。

がんばりまっする。

 

あ、勤務地は箱崎なので、皆様よろしくお願いします!!

ついでに、東京全くわかんないので、

住むとこどこがいいか、詳しい人アドバイスをよろぴくお願いいたしまっする!!

 

 

 

 
pyonpyon_laila at 03:20|この記事のURLComments(25)TrackBack(0)

2006年02月03日

ダマサレタ〜・・・のか?

こんばんは。

相変わらず、かっつんかっつん、けつかっちんなりえぴょんです。

ちまたではそろそろ修論を終えて、解放されている人々もちらほら。

しかし、私は2月中旬まで拘束されます(つд⊂)エーン

 

まぁ、そんなこんなで、毎日の疲れを癒す最近の唯一の手段は

 

風呂

 

なのであります。

ちょっと前まで、ハリウッド女優気取りで、

 

泡風呂

 

にはまっていたのですが、

最近は運動不足で代謝も落ちてきているので、

たっぷり汗を流して老廃物を排出しよう!!ということで、

 

これ買った↓↓↓

 

ゲルマ1

















ゲルマ2


















ゲルマニウム温浴でつよ!!

 

これで汗を大量に流して、体中のきたないものを出しちゃいましょう!!

 

ということで、今日初めてゲルマニアン体験・・・。

 

。。。

 

10分(くらい)入浴。。。。

 

20分(くらい)入浴。。。。

 

うむ、徐々に汗が出てきたぞ。

いい感じだ。

 

30分(くらい)入浴。。。

 

おぉ、だらだら汗がー(;´д`)ゞ アチィー!!

 

 

おぉ、効果ありなのか!?

 

ちょっといい気分になって風呂からあがると。。。

 

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 

 

いつもより15分くらい長く入ってるぢゃん。

 

そりゃ汗もかくわよ。

それがゲルマニアンの効果なのか、

ちょっと長く風呂に入ったからかは謎です。。。

 

。。。そんなわけでお薦めですよ!!

(全く説得力ナッシング。。。(´∀`*)ウフフ)

おかしいな〜、いっぱいお店で並んでたゲルマニアンから、

貧乏っこな私は一番安いやつ買ったからかなー。

 

ということで、

ゲルマニアン買うときは、

けちらずに良いのを買いましょう。

安物買いの銭失い@りえぴょんですた。

 

 

あぁ、あぁ、かっつん、かっつん、けつかっちん(つд⊂)エーン


pyonpyon_laila at 23:42|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年01月27日

インド人

修論のせいで、生活リズムが激しくおかしくなっている今日このごろでつが、

ショッキングな出来事がありました。。。

それは。。。

 

 

ニキビ (:.;゚;Д;゚;)

 

 

がぁぁぁあぁ〜

できたのよ〜(つд⊂)エーン

 

中学のときとかの思春期のときでも、全くできなかったのですが、

年とってから、たまーにできるようになりました。

栄養バランスが崩れるって恐ろしいですね。。。

 

し・か・も

 

眉間のしわのあたりにでっかい赤いのが

 

ボツン

 

とね。そう、それはまるで。。。

 

インド人

 

みたいです。。。



インド人

 


 

 

 

 

 

 

前髪でも隠れない〜(つд⊂)エーン

 

 

いっそこのままインド人になって、インドに移住して、

インドの石油王のもとにでも嫁ぎたい。。。

と久々に妄想をしてみますた。

 

しかし根拠のない自信ですが、

きっと、日本よりは+3%はもてるはず!!

はい、全く根拠はないです(つд⊂)エーン

日本がダメなら海外へ。。。。

 

ってこんなことを言いながら、こんな時間に日記を書いてるもんやから、

にきびができるのよね。。。

修論、卒論中のみなさま、くれぐれも栄養バランスには気をつけて、

元気に乗り切りましょう!!

 

 

 


pyonpyon_laila at 04:01|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2006年01月22日

先生からのプレゼントヽ(´ー`)ノ

私が日ごろから、色々なことを教わり、

として崇めている。。。。

 

 

google先生 (,,゚Д゚)∩

 

 

googleのことをgoogle先生と呼ぶのは、私達のまわりだけでしょうか。。。

それとも、全国共通語なんでしょうか。。。

 

それはよしとして、

きのう、大学にgoogleのR&Dの人が来るということで、

チームミーチングがあったにも関わらず、

途中で抜けさせてもらって行ってまいりますた。

 

内容は。。。

 

。。。。

 

。。。。

 

でしたが。。。

 

googleの検索技術の話とかをしてたんですが、

私は全くの専門外でボケーと

へぇへぇへぇ、と言いながら、

話を聞いとりました。

でも、Web検索の研究とかしてる人にとったら、すごくためになる話しだったんだろうな。

 

しかも、さすがgoogle、200人くらい入りそうな教室が超満員!!

どうやら、今年から日本でも正式な新卒採用を始めるらしく、

それの宣伝も兼ねていたらしいです。

 

で、色々と書きましたが、一番書きたかったのは。。。

 

google先生からステキなプレゼントを頂きますた。

 

 

 

google

















 

google Tシャツとgoogleペンですよ!!

超レアモノ!?

しかも、このTシャツ、

「チビTシャツ」

なんですよね。女子用。

 

こういうノベルティものって大きくて着れないことが多いのに、

さすが気がきくねぇ〜、先生。

 

講演終了後に、

「欲しい人前に取りにきてください〜」

という言葉に、一目散に取りにいきましたよん。

 

 

まぁでも。。。

 

着ないけどね。。。

 

外には着てけないけどね。。。

 

ただの、

 

もらえるもんはもらっとけ、大阪のおばちゃん根性

 

だけどね。。。

 

でも、せっかくなので、

 

普通に家着にするのはもったいないので、

 

よそ行き用家着(?)

 

にします。。。

 

 

 

あ、サイパン旅行に持っていこう。


pyonpyon_laila at 00:14|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2006年01月15日

いまだキャンペーン中

こんばんは。

 

いまだ、ちょくちょく現実逃避キャンペーンをやっているりえぴょんです。

 

現実逃避キャンペーンの一環(第二弾)で、

 

卒業旅行の計画をちょくちょく立てており、

今日、やっと申込み完了しました!!

 

今回の旅のテーマは。。。

 

 

セ・レ・ブ

 

 

ですよ!!

 

いつも、旅行と言えばいかにして安く行くか、

ばっか考えてましたが、

 

学生最後はセレブな女2人旅ということで、

行き先は。。。

 

サイパン

 

に決定!!

 

そして宿泊ホテルは。。。

サイパンナンバー1高級ホテル。。。

 

ハイアットリージェンシー!!

 

 

 

 

haiatt















 

うはぁ〜、やっと私もロード・トゥー・セレブへの道を歩み始めたのね!!

 

 

そして、やっちゃいますよ、エステを。

 

怪しいタイマッサージとか、中国の足つぼマッサージとかじゃない、

 

セレブなやつを!!

 

massage

 

 

 

 

 

 

 


                      ↑
      ※イメージ図

 

 

 

ところで、この旅の一番の目的は、

 

 

 

ダイビングライセンス取得!!

 

 

です。

 

ちょっとたまには、アクティブなことでもしてみようかと。。。

 

あ、ちなみに私、ちゃんと泳げるので。

 

いや、むしろめっちゃ泳げるので。

 

だから、皆様が思ってるほど運動神経悪くないので!!

 

ということで、せっかく取るので、

取れたあかつきには、一緒にダイビング行ってくださいませ。皆様。

 

 

 

ところで、この申込みをするときに、

旅行会社に電話したのですが、

ダイビングの器材を借りる関係で。。。

 

旅行会社の人(男) 「身長、体重、靴のサイズを教えてください。」

 

私 「え?今?ここで?」

 

旅行会社の人(男) 「はい、今ここで。」

 

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 

今、研究室の中ですが。。。

 

周りにいぱーい人いますが。。。

 

なんか、急にそそくさ外に出て電話するのも微妙だったので。。。

 

私 「またの機会で勘弁してください(´∀`*)ウフフ」

 

旅行会社の人(男) 「。。。まぁいそがないので、また教えてください。。。」

 

 

しかし、今から3月までで大幅に体系が変わる危険性がありますが。。。

うむ、気をつけなければ。

ストレス太りには。

 

ってなわけで、サイパンに向けて、いや、

 

セレブ

 

に向けて、あとちょっとがんばろう〜!



 


pyonpyon_laila at 00:21|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

2006年01月09日

勝負・・・?

きのうは、

 

現実逃避キャンペーン(修論。。。)

 

の一環!?として内定者の新年会にいってまいりました。

現実逃避キャンペーン中の人達が30名くらい集まりました。

 

この新年会、東京会場名古屋会場もあって、

7時に同時に乾杯をするとうイキな企画が立てられていました。

しかも、TV電話で通信しつつ、です。

やっぱりアイディアマンの集まりですな〜。と

改めて感心です。

 

東京には、大阪のくらいの人数の

現実逃避キャンペーン中の人が集まっていたようです。

 

そして、田舎モノの私は、

TV電話

初体験!!

 

電話をみんなで回してたんですが、

相手が写った画面が暗すぎて、誰が映ってるのか全然分からなくて、

自分の姿も全部相手に伝わっているのも忘れて、

 

「だれか全然わから〜ん、誰やね〜ん、名を名乗れ〜。」

 

って言ってますた。。。 

もし、よく分からん女にそんなこと言われた東京のお方、

お許しください。。。。

 

やはり、現実逃避キャンペーンということで

いつもほどのテンションにはなれず。。。

終始ぼけーっとしてますた。

 

そんな中、久しぶりにあった、私のブログを読んでくれてる方に、

「急に、ブログの背景がゴージャスになったよな〜。」

と言われました。

 

今使ってる背景のやつの前は、水色ひまわりの絵が書いた

サワヤカなやつでした。(覚えてる人おられるでしょうか。。。)

 

「なにブログゴージャスにして、色っぽさアピールしてんの〜!」

 

って言われますた。

 

「なにブログで妖艶さアピールしてん男ひきつけようとしてんの〜!」

 

って言われますた。

 

「まさに勝負テンプレートやな!!」

 

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 

勝負テンプレート。。。

 

勝負服とか、

 

勝負メイクとか、

 

ちょっとエロく

 

勝負下着とかぢゃなくて、

 

勝負テンプレート。。。

 

私って、勝負かけるものまでバーチャルなものになってしまったのでしょうか。。。

 

(´▽`*)アハハ

 

今度会うときは、

 

「おっ、今日は勝負服&勝負メイクだね!!」

 

って言ってもらえるようにがんばりまっする。

 

ちなみに、今回はオールは免れました。

非常に珍しい、奇跡的ですヽ(´ー`)ノ

 

ということで、次回現実逃避キャンペーンでまた会いましょう、皆様。。。


pyonpyon_laila at 00:13|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年01月03日

あけおめ〜

そんなわけで、

 

新年あけましておめでとうございます!!

 

昨年はいろんな皆様方にお世話になりありがとうございました。

 

ことしも、さらにお世話してください。。。

 

よろぴく。。。

 

 

そんなわけで、2005年から2006年へとプラス1年したとともに、

私の体もプラス○kgしてまいりました。。。

 

たった2日実家に帰ってただけなんですが、このありさまです。

人間ボケーっとすると堕落しますね。。。

 

それはおいておきまして、私はおせちが好きです。

なので、この時期が大好きです。

特におせちのなかでも、

 

お雑煮。。。

 

ぢゃなくて、

 

お雑煮のおもち。。。

 

ぢゃなくて、

 

お雑煮のおもちの。。。

 

きなこ

 

が大好きです。

なので、きなこをピンで食べます。(表現が変ですね。。。)

 

きなこをお皿に山盛りにして、

 

ハシで食べます。

 

スプーンじゃないとこがミソです。

 

スプーンで過去にチャレンジしたら。

 

ぐフォーっと喉が粉まみれになってむせますた。

 

口から粉を発射しますた。。。

 

なので、ハシでちびちび食べます。

 

そんな感じで、実家から大量に(タッパー3つ分)を持ち帰りましたので、

 

どうぞきなこチビチビ族

 

に入隊したい方々、おすそわけいたします。。。

(でも、3日後くらいにはなくなってると思われますので、

お早めにどうぞ。。。)


pyonpyon_laila at 00:39|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2005年12月29日

自分へのクリスマスプレゼント、その後。

またもや、更新が滞ってしまった。。。

やばい、このままでは自然消滅してしまう。。。このブログ。

がんばりまつ。。。

 

そんなわけで、今日は今年度最後研究ミーティングも終え、

気分的に開放感〜だったわけです。

 

なので、夜は、

 

「野ブタ。をプロデュース」

 

 

のぶた

 

 

 

 

 

 

 

 

ならぬ

 

 

「煮ブタをプロデュース」

 

 

してますた。。。

 

ただ、角煮を煮てただけですが。。。。(´∀`*)ウフフ

 

写真を載せようと思ったのですが、見た目がグロいのでやめときます。。。

あ、とろとろ感はかなりよい感じでしたよ。

 

初挑戦だったわけですが、思ったより簡単にできました。

どうやら、これで、男子の胃袋をトリコにする新たな装備を手に入れたようです。

(妄想。。。( ゚Д゚)ヒョエー)

レシピを教えてくれた、お友達の委員長さん、ありがとうございますた!!

 

 

 

そして、開放感ついでに、やっと作りました。

 

あれですよ、あれ。

 

プラネタリウムですよ!!

 

 

プラネタリウム



















かなり、作成に時間を要しましたが、部屋を暗くしていざ点灯!!

 

 

。。。

 

 

。。。。

 

 

。。。。。

 

 

なんて。。。。

 

 

ロ・マ・ン・テ・ィ・ッ・ク!!

 

 

ほんとに部屋一面が星空になるぢゃあーりませんか!!

 

写真を載せたかったんだけど、私のショボショボデジカメでは

どうしても星空を撮る事ができませんでした(´・ω・`)ショボーン

 

しかし、2200円とは思えないですよ、ほんと。

久々に自身を持って「買ってください!!」言えるほどのもんですよ!

 

 

使用用途としては。。。

 

For カッポー(カップル。。。)

カレシ 「この星空はこんなにキレイだけど、キミの美しさには全くかなわないよ」

という、サムサムな言葉で気分を盛り上げてみる。

 

For ファミリー

父 「ほら、あそこの7つ光ってるのが、北斗七星だよ。」

息子 「へー、あれが噂のケンシロウの星か〜、お父さん、物知りだね〜。」

と父の威厳を保ってみる。

※注意 そこまで、精度の良い星空は見えません。。。

 

For 1人身

星空を眺めつつ、遠くはるかかなたにいる(であろう)

彦星(もしくは織姫)に思いをはせながら、

まくらを濡らしてください(つд⊂)エーン

 

以上です。

がんばって、デジカメで星空の写真を撮れたら、アップしたいと思いまする〜。

 


pyonpyon_laila at 04:00|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年12月22日

雪やコケコケ

大阪は今日、大変なでした。

 

雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスも動きませんでした。

なので、大学まではいつものように自転車に乗るしかありませんでした。

 

 

さぁ、普段から、意味もなくよくコケる私なのですが、

今日は一体どんだけこけるのでしょう?

 

恐らくいつもの5割増しくらいでしょうか・・・。

 

まぁでも、この年になってスリ傷作るのも恥ずかしいので。

注意深〜く、注意深〜く走りました。

 

 

ここで予想ターイム!!

 

さて、私は一体今日何回コケたでしょうか!?

 

 

 

コケ・その1@往路のある小道

 

ちょこっと下り坂になった細道で、ツルッとね。

バランス崩して、ズテっとね。

 

いきなりストッキング破きますた。。。

滑った勢いで、サドル90度くらいクルっと回りますた。。。

固く閉めてあったはずなのに。。。

テコの原理でも働いたのでしょうか。。。

 

 

コケ・その2@復路の大学前のローソン前にて

 

復路はわりかし、歩道は雪が解けてたんすよね。

ちょいと油断しとりました。

帰りに夜ご飯を買って帰ろうと思って、

ローソンの前に勢いよく、チャリを乗り入れると・・・

 

スッテンコロリン(死後)

 

店の中から店員さんに見られますた。。。

でも今さら、店内に入らないのも負けた気分なので

 

「えへ、えへ。」

 

半笑いで何もなかったかのごとく、ご飯買って帰りますた。。。

 

 

コケ・その3@自宅アパート前にて

 

うむ。

遠足は家に帰るまでが遠足です。

よくこんなことを学校の先生も言っていましたよね。

アパートの敷地内に入って、チャリを停めようとしたとき、

雪のせいで微妙な段差に気づかずにね。。。

つるっとね。。。

 

 

以上です。

 

正解は

 

3回ですた!!

 

正解した方、

 

おめでとうございまっする〜!!

 

明日は0コケを目指します。


pyonpyon_laila at 23:57|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2005年12月18日

自分へのクリスマスプレゼント(負け犬系)

最近、激しくブログの更新頻度が減っております。

がんばります。すみません。。。

 

最近、寒いっすよね。12月ですもんね。

私の近所は、治安が悪いわりには、お金持ちの家が多いのか、

イルミネーションで家を飾りつけている家庭が多いです。

その横をチャリンコで毎日寒々と走っているわけです。

 

うぅ、クリスマスなのね、うぅ、1人身が一年で一番サムい思いをする季節がとうとうやってきたのね!!

ということで手始めに、その冷え切った心を暖めるべく、

自分へのクリスマスプレゼントを注文してみました。

 

これ↓

 

プラネタリウム













 

「大人の科学マガジン」

 

前から欲しかったのよね(´∀`*)ウフフ

でもずっと、注文不可になってたんだけど、

今日たまたま見たら、予約承り中になってました。

その発送予定日が・・・

 

12月24日

 

だったのですな。

 

ということで、私の今年のサンタさんは、

グリーンランドからではなく、

 

セブンイレブンの配送センターからやってきます。。。

 

 

ここで、グリーンランドの本家のサンタさんにも、

このブログを介しておねだりしてみたいと思います。

ワールド・ワイド・ウェブだから、きっと伝わるはずだ。

間違いない。

 

なので、本気で欲しいもの書きます。

 

1.ipod

 

2. DVDプレイヤー

 

3.ダイビングのライセンス(を取るお金)

 

4.海外旅行(をするお金)

 

5.バッグ

 

6.洋服

 

7.修論(完成済のもの。。。)

 

などなど。

 

聞いてますか!!

 

サンタさん!!

 

届いてますか!!

 

宜しく頼みましたよ!!

 

 

 

あ、別にサンタさんじゃなくても、

これらをくれる人がいれば名乗り出て。。。(´▽`*)アハハ

 

(サンタがプレゼントしてくれるより、確率が低そうですな。。。)

 

 

 


pyonpyon_laila at 00:21|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2005年12月11日

おかあさんは心配性

小学生くらいのとき流行りましたよね。このマンガ。

 

「お父さんは心配性」

 

お父さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りぼん世代の女の子なら、覚えてますよね!?

 

とまぁ、このマンガには全く関係ないのですが、

 

うちのお母さんもかなりの「心配性」です。

 

そして、私以上にイケメン好き(今一番行きたいコンサートはスマップらしい。。。)です。

 

そんな母から、一通の郵便が届きました。

 

普通郵便の封筒に、なんか分からないけど、いっぱいいっぱいに固形物が入っているもよう。

 

 

なんだこりゃ。と思いながらさっそっく開封。

 

 

 

。。。なんでしょう、これは。

 

 

何のメッセージなんでしょう。。。

 

 

 

 

 

ふえ








 

 

 

 

 

!?

 

しかも、なんでポケモン!?/・゚Д゚)ピカジュー

 

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントなんでしょうか。。。

 

なんか、メモでも入ってるかと思って、封筒をチェックしてみるも、

何も入っていません。

 

全くもって、意味不明

 

さすが、我が母。。。

 

 

 

その種は翌日に明かされました。

 

母から、電話がかかってきたのです。

 

私 「あの笛なんなん?」

 

母 「あ、あれ!? 護身用やん!!」

 

 

ここんとこ大学から帰るのが遅くて、さらに、ここ数ヶ月で、

変なチャリ男に3回も追いかけられ、

ペローンとお尻をさわれて逃亡されたとかそんな出来事もあった。。。

 

という話を先日田舎に帰ったときに母親に話していたのでつ。

 

それで心配した母が、考えた護身策

 

ポケモンホイッスル

 

だったんですね。

 

母 「あんた、ちゃんと外行くときは、持っていきや、それ。 なんかあったら吹きや!!」

 

お母様、心遣いありがとうございます(≧∇≦)b

 

 

。。。しかし、よくよく考えてみると、

笛をバッグから取り出してる間にペローンといかれるよ。。。

これだったら叫んだほうが間違いなく早い。。。

 

 

もしくは、いけてない体育教師みたいに、

ポケモンホイッスルを首から提げろというのでつか!!

 

という突っ込みを母上にしたかったけど、

せっかく送ってくれたし、なんだか可愛そうなのでやめときました。

ということで、護身用には使えないけど、

なんか別の用途で。。。(´▽`*)アハハ

 


pyonpyon_laila at 03:56|この記事のURLComments(12)TrackBack(1)

2005年12月08日

夢見る乙女なお年頃

はい、題名に全く意味はないです。

 

来年同期になる予定の(私がM3にならなければ・・・ ← 切実(つд⊂)エーン )

トッシーから「夢バトン」なるものがまわってきたので、

夢見る乙女だった頃を思いだして書いてみます。

 

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

■小さい頃の夢

 

うーむ、色々ありますたね。

各時期の夢を書いてみたいと思います。

 

☆ 小学生のとき

 

学校の先生になりたかったです。

理由は・・・、

 

テストの採点の丸付けをしたかったから・・・、ただそれだけ。

 

いや、しかし、生涯もった夢の中では最もまともな夢だと思われます。

 

☆ 中学生のとき

 

・・・。

 

ファミリー入り・・・。

 

何ファミリーっかって??

 

・・・。

 

 

 

 

コ・ム・ロ。

 

 

別に歌手になりたかったわけぢゃないです。

ただ単に小室哲哉が非常に好きだったとです。

当時、華原朋美と付き合っていたわけですが、

華原朋美と別れたら、次恋人にはるのは自分だと真剣に思っていた。

 

・・・らしい。

 

実家に帰ったとき、中学校のとき友達とやりとりしてた手紙が大量に見つかって、

小室哲哉への熱い思いが書き綴られていました・・・。

 

この頃から素晴らしい妄想癖を備えていたものと思われます。

 

 

☆ 高校・大学のとき

 

具体的に何かという職業はなかったけど、なんかバリバリやれる仕事がしたかった。

あとは国際的な仕事。

 

そして、何故だか、

 

打倒、男子ですた。

 

男子に負けるか!!と、いつも言っておりますた。

 

大学入学時に、「入学しての抱負」というタイトルのレポートで

 

「男子には負けません」

 

と真剣に書いてました・・・・。全くもって意味が分かりません。

恐らく学科250人中、女子が10人しかいなかったからでしょうか・・・。

 

■その夢は叶ったか

 

☆ 小学生の夢

叶ってません・・・。あ、でも河合塾の採点者のバイトはしてます。

 

☆ 中学生の夢

叶うはずもありません、むしろ叶ったらイヤです。。。今となっては。

 

☆高校・大学の夢

うーん、ある意味かなってるのかと。

来年からは、それっぽ会社で働けそうなので。

男子に勝ったかどうかは謎ですが・・・。

 

■現在の夢

 

オ・ヨ・メ・サ・ン (´∀`*)ウフフ

 

・・・・ウソです。

45歳〜50歳くらいまでは、働いて、お金&知識を蓄えて、

その後起業します。

 

 

・・・ パン屋を。 ← なんでやねん。

 

いや、しかしこれは大真面目な話でございます。

世間では知れたパン好きな私です。

 

■宝くじ3億当たったら

 

うーむ、大金すぎて想像がつきませぬが、とりあえず・・・。

 

超凄腕な医者を雇って、ナイスバディにしてもらって、かつ、

いくら食べても、そのナイスバディを保てる体にしてもらいます。

 

そして、フランスの古城でも買い取って、

ホンモノのセレブな生活を送ります。

 

案外、城って安いみたいよ。

先日、「世界バリュバリュバリュー」ってやってました。1億くらいでOKみたい。

 

あれ、3億じゃ足りないでしょうか・・・?

 

■昨晩見た夢

 

すんまそん、夢あんまり見ないです・・・。

 

■夢について聞きたい5人

 

誰かもらってくださいまし・・・。

 

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

 

こんな感じっす。まぁ要するに(中学校以前の夢はおいといて)

高校のときからキャリアウーマン志向があったようです。

 

ということで、来年からはその夢を実現すべくがんばろうと思います。


pyonpyon_laila at 02:11|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2005年12月05日

田舎生活

ここ数日、私事で奈良の田舎のほうへ帰省しとりました。

 

私事というのは、私の父方のおばあちゃんが亡くなられたからです。

なので、今日の日記は控えめに。色どりとかも。

(物足りない人は追記を見てください)

 

年に数回しか帰省していなかったのですが、

いつも、笑顔で迎えてくれたおばあちゃんを思い出して、

最後のお別れのときは号泣してしまいました。

 

そして、普段あまり会わない(というか初対面!?)親戚の人達とも

たくさん会ったわけですが、

生前、おばあちゃんが、私と弟のことを

「自慢の孫だ」

とたくさんの親戚に話していたようです。

 

そういう話を聞くとまた泣けてきます。

 

その自慢の孫に実際に会った親戚の方々は、

私(と弟に)幻滅したに違いありません。

うむ、間違いない。

顔を立てられなくてすみません、おばあちゃん(つд⊂)エーン

 

ところで、私は性格とか顔とかもかなり父親似なわけですが、

そのお父さんの、「モト」を創ったのはおばあちゃんなわけで。

おばあちゃんがいなかったら、

この今の「りえぴょん」というIdentityは存在しなかったわけで・・・。

今の幸せな生活を私に与えてくれて本当にありがとうございました。

心から感謝したいです。

91年間お疲れ様でした!!

 

私も、最期を迎えるとき、多くの人に「ありがとう」を

言われるような人生を送りたいと改めて思いました。

 

続きを読む
pyonpyon_laila at 00:17|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年11月28日

結局手を出したのよ

金曜日に修論中間発表も終わり、ちょっとホッとしたとです。

 

よって・・・

 

とうとう・・・

 

手を出してしまいますた・・・

 

マフラー

 

 

 

 

 

 

 

そう、編み物です。

 

ほら、ほんとに編めるでしょ!?私。

 

ほほほ、ちゃんと女の子な一面もあるのよ。

 

疑ってた皆さん、分かりましたでしょうか?

(疑ってたっていうのは、「編み物が出来る」

ことであって、「本当に女子なのか?」

ってことではありませんよ、念のためw)

 

でも、やっぱりやばい、やり始めると止まらなくなりそう。

だから一応ルールを決めました。

1日30分以内と。

 

しっかり守ろうと思います。

 

私って、すぐ何かしら日常生活に決め事を作りたがります。

しかもかなりしょうもないルール・・・

 

現在継続中のルール。

 

1.超好きな菓子パンはデブ防止のため、1日1菓子パン

2.帰宅時、腹筋50回

3.起床時、腹筋50回

4.帰宅時、スクワット50回

5.起床時、スクワット50回

6.起床時、ラジオ体操 

 (リアルタイムの時間には起きれないので、自分で歌います

  あた〜らしい朝が来て〜♪)

 

うむ。これだけ見てると、体鍛えすぎだな。

何を目指してるんだろ・・・私。

 

最近のセレブ

ビクトリア・ベッカムとか、アンジェリーナ・ジョリーとか)

筋肉系だよね。

よし、私もそっち方向を狙うことにしよう。

しなやかな筋肉だ。

 

いくら筋肉と言っても、決して・・・

 

 

 

 

 

きんにっくまん

 

 

 

 

 

 

 

 

キン肉マン (・肉・)

 

でも、ちょっとだけかっこいいからと言って、

 

 

 

てりーまん

















テリーマンでもありません・・・。

 

 

                                
アンジェリーナ






















これですよ!!これ!!

 

 

とりあえず、就職する来春までの目標・・・。

 

 

腹にスジを入れる!!

 

がんばりまっす・・・。

 

 

それにしても、このマフラー

この調子で作ると、クリスマスぐらいに完成しそうな予感・・・。

 

我こそは美輪明宏になってやる!!という人、

 

差し上げますのでご一報を・・・。

 

ただし、街中でちゃんと付けるという条件でよろぴく。


pyonpyon_laila at 01:43|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)

2005年11月25日

40秒の壁

現在、大学で、明日の中間発表に向けてヤミ練(闇で練習)しております。

制限時間10分なのに、

どうしても、

 

10分40秒

 

になるのだす。

 

この40秒どうしたもんでしょう。

 

1.「あはー過ぎちゃいました」

 と笑ってごまかす。

 

・・・ きっとしばかれます。

 

2.ストップウォッチを何らかの方法で巻き戻す。 (方法は未定)

 

・・・ 念力でストップウォッチ壊せないでしょうか・・・。

私、破壊王ですから・・・。

橋本真也様の遺志は私が継ぎました・・・。

 

(つい最近、ディスプレイと、数10万するネットワーク実験機器

気合で(原因不明)壊しますた・・・(´∀`*)ウフフ)

 

3.話し方を超高速早まわし法に変える。

 

・・・ ついてけないくらいの速さで話したら、教授も理解できなくて、

質問攻めから逃れることができるでしょうか・・・。

 

しかし、私自身の頭もついてきません。かみかみ大王ですから。

人前で話すとカミの度合いがグレードアップしますから(´▽`*)アハハ

 

 

ということで、何にも方法が思いうかびません。

しかし、なんでこんなに時間がかかるんだろう・・・・。

きっと、研究しすぎでしゃべることが多いんだ。

そうに違いない。うむ。

と、こんな深夜にプラス思考

 

明日は朝一で発表なので、さっさと帰らなければなりません。

 

しょうがないので、今日のお疲れ様にデブの素(プリン・・・)でも買って、

帰ることにします。

 

明日は、きっと教授に攻められ半泣きになってるものと思われます。

皆様、影ながら応援よろぴくお願いいたしまする。


pyonpyon_laila at 01:34|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2005年11月20日

乙女チックな衝動買い

朝、買うものがあって、近くのマイカルに行きました。

目的物は手に入れ、帰ろうと店内を歩いていたときのこと・・・

 

あるコーナーで足を止めてしまいました。

 

それは・・・

 

「手編みコーナー」

 

 

というわけで・・・

 

あみもの



 

 

 

 

 

 

買っちまいました・・・。

 

というのも、最近、お友達のmixi日記で、

 

「編み物にはまってます」

 

っていう記事を見て、かなり私もやりたくなったのです。

でも、そんな時間ありませんが・・・(´∀`*)ウフフ

 

完璧、衝動買いでつ。気づいたら買ってました。

 

ファーマフラーを編みたくなったとです。

 

修論終わったら編みます・・・。

 

これを読んでる人で、

 

「あんたそんなん編めるキャラ!?」

 

って思った人もいるかもしれませんが、

 

(´∀`*)ウフフ

 

編めるんですよ、これが。

実は手芸とか得意なんすよ。

趣味はビーズアクセ作りだったりするとですよ(´▽`*)アハハ

女の子らしい一面もあるとですよ。

 

まぁでも、時期も時期(もうすぐクリスマス・・・・(つд⊂)エーン)だけに、

 

 

「それって、誰のために編むの!? 」

 

 

という鋭い突っ込みを受けないように、白いファーマフラーしました。

明らかに「女もの=私のためのもの」です。

 

これでもう誤解される心配もありません。

 

こんな白いファーをする男は、

 

RAG FAIR

 

 

 

 


RAG FAIRとか・・・

 

みわ










美輪明宏とかくらいじゃないでしょうか・・・

 

そんなこんなで一安心したのはいいですが、

修論終わって作って、

マフラーって何月くらいまでしてても、人としておかしくなかったっけ・・・。

 

2月?3月?

 

不自然な時期にファーのマフラーをしてても、

どうか見逃してやってください・・・。

 

 

それにしても、手編みコーナーは、

男の子っぽい色の毛糸を選んでいる女子がたくさんいました。

彼のために作るんすね。いいすね。

 

クリスマスシーズンなんすね。

マイカルの音楽も山下達郎の「クリスマス・イブ」ですた。

しかも今年はクリスマス土日なんすね。

 

ということで、

「平日は学校で忙しいし〜」

という言い訳が出来なくなりました。

 

今から、別の言い訳を考えたいと思います。

何か楽しい言い訳が思いついた人は教えてくださいまし。


pyonpyon_laila at 23:27|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)