2006年11月

2006年11月29日

ドン・キホーテ岡山発上陸!2

 このたび岡山にやっとこさドン・キホーテがオープンしました。しかも実家のすぐ近くに…あたらしもの僕としてはだまってはいられず今日は仕事も休みだったので早速家族と一緒に遊びにいってきました。
 僕としては、学生時代には大阪にいたのでよく当時の彼女(今は僕の嫁さんですが…)といってたので少しなつかしい感じがしたけど さすが岡山は田舎です!今まではテレビでドン・キホーテといえば放火事件?ていうイメージしかないようだったのか店内は超満員! とりあえず駐車するのが大変でしたよ…
 前はホームセンターがあったところをそのままリフォームしてオープンしたようだが中にはいってみたら前とはかなりかわってて色々な商品が店頭にならんでました。このクリスマスの時期、プレゼントに悩んでるおとうさん、おかあさん、それと彼女がいるとか彼氏がいるとかいう人行ってみたらいい物があるとおもいますよ
ドンキホーテ倉敷店の詳細はこちらをクリック!





おすすめプログ
我が家自慢☆〜マイホーム実例集〜


pyonta919 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コネタ 

2006年11月28日

不動産取得税って知ってる?

 今日は毎日の仕事の中で、入居者のY様の不動産取得税の控除の申請のために県民局に行ってきました。みなさん、不動産取得税って知ってます? まぁ〜簡単に言うと不動産を取得した特にかかる税金なのです!(そのままやんけ〜)とにかく、ある一定の要件を満たすと、なっなんと税金を払わなくていいのです!! 詳細は…→クリックしてみてちょ  それにしても、家を建てるためにたくさん税金をとられるのにビックリです。有名なところから始まると消費税(5%はイタイ…)、それから固定資産税に印紙税。そんでもって登録免許税から都市計画税。いい加減にしろ〜ってほんといいたくなりますよね。 でもご安心ください!実は返ってくる税金もあります!この話の続きはまた今度に…次回もよろしく!! 不動産

pyonta919 at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(3)clip!税金関係 

2006年11月26日

地鎮祭4

11月25日(友引)

 僕の担当していますM様ついに地鎮祭でした。少し寒かったですが土地の神様もきっと無事すてきなお家ができるよう見守っていてくれると思います。
 僕も家が無事できますよう引き続きがんばっていきます!
 
           本日はおめでとうございました!

ちなみに辞書で地鎮祭をしらべてみると…
  土木・建築などの起工に先だち、その土地の神を祭り、工事の無事を祈る儀式。とこしずめの祭り。土(つち)祭り。地祭り。地祝い。
                          でした…




ranking←クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
おすすめプログ
我が家自慢☆〜マイホーム実例集〜

2006年11月24日

とっつぁ〜ん

 今日は書くことなかったので こんな画像をのせてみました 僕は今はやりのMIXI(ミクシィ)をやっているのですが、銭形のとっつぁ〜んをプロフィールの画像につかってる方がいましたので 勝手に使わせてもらいました ごめんなさい(><)
 この前、ルパン3世をレンタルして見たのですが、ほんとにおもしろいですよね…特に銭形警部はだいすきです!! 
ルパンのサイトはこちらです 






ranking←クリックお願いします!

おすすめプログ
我が家自慢☆〜マイホーム実例集〜ルパン三世 - カリオストロの城





pyonta919 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コネタ 

2006年11月22日

タイのドナルド4

 僕の妻の友達がタイに遊びに行ったときにマクドナルドにいった時に撮ってきた写真です。よ〜くみると体の前で手をあわせてるんですよね〜     
 ちなみに本名はドナルド・マクドナルド!名字がマクドナルドで名前がドナルドらしいですよ 髪を赤く染めているのは誰にでもすぐにドナルドだ!ってきずいてもらうためだとか… 通常マクドナルドにいくと彼に会えるはずだがその他にも勢力的に活動しているみたいですよ。詳しくは→ドナルドに会いに行こう!!
 そういえば、関西と関東ではマクドナルドの呼び方がちがうみたいだけどあなたはマクド派?それともマック派?



ranking←クリックお願いします!

おすすめプログ
我が家自慢☆〜マイホーム実例集〜

pyonta919 at 13:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!コネタ 

2006年11月20日

中華そば 丸福

今回は倉敷で有名なラーメン屋さん「丸福」を紹介します。場所は倉敷市沖のマルナカのすぐ横にあります。
この前11時30分ぐらいに店に入ったときはまだ席はあいてたのですが、その後すぐに店内は、満席のうえなが〜い行列!(ちなみに平日です)
注文したのは、「中華そばと小ライス」金額にして550円なり。価格はかなりリーズナブル!麺にはコシがあり何度も食べてみたくなるような味です。たぶんリピーターがおおいんですよね。
。ぜひいってみて下さい(ちなみに水曜は休みみたいです。)

( 地図情報)

ranking←クリックお願いします!


丸福

2006年11月17日

高知といえば『はりまや橋』

 11月3日4日に高校の時の友達の結婚式に行ってきました。岡山から高知まで高速道路を使って約2時間!案外近い感じでした。 披露宴のあと はりまや橋を見に行ってみました。
 この橋はよさこい節に歌われ、高知といえばはりまや橋と言われるほど有名な橋(?)です。
 昔は高知城の堀川にかかった本当の橋だったのですが、川はなくなって久しく「日本3大がっかり」の一つと言われたりしていました。平成5年に、はりまや橋公園としてリニューアルしたみたいです。
期待して見に行ったら道路の脇に申し訳なさそうにありました。これも文明の進歩なんでしょうか…
いずれにしても高知は楽しかったですよ。そしてK君結婚おめでとうございます!





(はりまや橋 地図情報)
ranking←クリックお願いします!

pyonta919 at 21:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!コネタ 

2006年11月15日

ランチは中華園へ

 今日は妻の両親と一緒に、倉敷市中島にある中華園にいってきました。福山市から足を運んでくれた両親に満足してもらえるようなお店をいろいろ探してみましたが、 結局、家の近所の中華料理屋さんに初めて行くこととなりました。
場所は倉敷市営グラウンドと2号線バイパスの中間で市街地から少し離れた所にあるものの 本格的な中華料理がお手ごろ価格で味わえるお店。

 何よりも 小さな子供連れでも快く受け入れてもらえるところがありがたい。 座敷あり 子供用の椅子ありその上 日曜日もお昼のランチが700円〜あり。 自慢の会席ランチ「凛」は1340円とこれまたおすすめです。
ん〜納得! またいきます!
 ちなみに住所は倉敷市中島826-5




(中華園 地図情報)

ranking