2006年12月

2006年12月29日

年賀状

こんばんわ!今年もあと残すところ3日になったのに、年賀状について悩んでいます、けいたです。

 仕事もいそがしく200枚程郵送するのにまだ全部できてません!!ピンチです

最近はパソコンという優れものつかうものの、やっぱりコメントはみんなにかきたいので奮闘してる最中です!!気持ちがつたわないっすよね!!

 それにしても、日本の年賀状という文化っていいですよね?いつからやってるのだろうか…ちょっと調べてみました。↓チェックしてみて下さい。

これで年に数回しか連絡しない人にも様子が伝えれるし、ん〜届いたかたは楽しみにしててくださいね

年賀状の由来とは… ←ここクリックしてね



pyonta919 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月28日

ミサワのカレンダー

カレンダー既にお手元に届いていらっしゃる方も多いかとは思いますが…

はい、今年も終わりに近づき来年のカレンダーの季節がやって参りました!

カレンダーごときで何を言ってるの?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

しかし、ミサワホームのカレンダーはちょっと違うんです。

けっこう『オシャレ』じゃないです?

毎年、偉人の筆跡シリーズと題して、偉人の手紙やスケッチの中に残したサインや数字をデザイン化し、カレンダーとしてまとめてあるんです。今年で20年目の作品なんですよ!息がながいながい

そもそもミサワホームでは『カレンダーもインテリアのひとつ』という考え方があるみたいです。

毎年グッドデザイン賞を受賞している企業ならではの考え方だなぁ〜っと一個人としても感心しています(笑)。

さてさて、この2007年版カレンダー。第58回全国カレンダー展にて文部科学大臣奨励賞を受賞したみだいですよ。 けっこうすごいです。

細々した内容は抜きにしまして、2007年の1月を飾る偉人は『ナポレオン・ボナパルト』。

6月は『アンネ・フランク』。

8月は『滝 廉太郎』

9月は『ナイチンゲール』

12月は『クリストファー・コロンブス』。

他にも有名な人ばかりなんです。確か去年か一昨年かにはレオナルド・ダ・ヴィンチだったような気もします

どこかで当社のカレンダーをご覧になられる事がありましたら、おぉ〜これかぁ〜っ!!とまではならずとも、そのデザイン性をちょっと感じてみてください。玄関あたりにできればかざってくださいね。一年間僕が自分購入したカレンダーですのでみんなにみせちゃってください。けっして押入れには…

ほんとにほしいってかた、貴重なものですがお問いあわせください。がんばってみますので…

 



2006年12月25日

サンタクロース訪問

 今年も毎年恒例!サンタクロース訪問いってきました。 サンタクロース訪問とはサンタの格好をして入居者のおうちに訪問することなんです。さんた

←こんな具合に…

 今年で4年目です。けっこう似合ってるでしょ

 

 夢のある子供たちは本当にサンタがきたって喜んでくれるんですよ。子供よりお父さん、お母さんのほうが喜んでいたかも…

 ほんと子供って純粋です。それにサンタに手紙やお菓子までもらいました。みんなありがとう!来年もいきますのでいい子にしているように!!

ひかり

 

←すごいイルミネーションの家を発見しました!やりすぎです…

 



2006年12月23日

展示場オープン!その2 

21日からオープンしました展示場ですが、今日はほんとに多くの方がご来場いただきました。うちの住宅会社は13人の営業マン体制で臨んだのにそれ以上に次から次へとお客さんが来る来る…私、やっぱり営業マンなので「みんな家たてるのかな〜見にきただけかな〜」っとか思いながら接客させてもらいました。「将来的にご計画は?」っときいてみると…「うちはまだまだです…」とお客さん。

これが普通ですよね?だってほんとのこと言ったら営業されますから…僕も営業マン嫌いなんです

とにかくそれはそれとして、見にきてください!百聞は一見しかず!!納得まちがいなし

ほんとにいいですよ〜(粗品もけっこういいです)ちなみにうちの会社は来場数ダントツTOPです。やっぱりよそにはないアレがあるからでしょうか??

madori



2006年12月21日

展示場オープン

 今日、総合展示場がオープンしました。平日にもかかわらず多くの方にご来場いただきました。300組ぐらいでしょうか?? どの住宅メーカーもほんとにいい建物をたててるみたいです。(もちろん僕の会社の家が一番ですが…今度他の住宅も参考に見にいってみます。) これから年末年始とショッピングセンターの近くにあるのでより賑わいそうです。 ぜひ足を運んでみてください!おまちしています! 展示場

 

 

 

            ↑モザイク気味ですみません

<

2006年12月20日

三振王

僕はあるソフトボールチームに所属しているのですが、このたび、大変名誉??な賞をもらっちゃいました。その賞は「三振王」です!!今年の春先ぐらいに結成されたチームに参加させてもらってます。(チーム名はピュアサウンズ)で今年は何度か試合をやったのですが、その時の成績がチームで一番三振が多かったみたいで…大変不名誉な賞をいただきました。チームの皆さん!迷惑かけてすみません…

しかし、 残念な結果ですが初心者の僕にとっては今年は参加できてスポーツができたことがよかったので来シーズンは汚名返上でがんばっていきたいです。(ちなみに冬も練習してますので体を動かしたいor参加されたいかたぜひぜひお問い合わせください) 三振王三振厳禁

 

 

 

 

 

 

↑賞状と賞品もらいました。来年はMVPがんばります!! 



pyonta919 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!コネタ 

2006年12月16日

おすすめ映画

僕のおすすめの映画を紹介します。題名はSAW ソウ DTSエディション
ソウ2 DTSエディション
です。 たまたまレンタル屋さんでみつけてとりあえず試しにSAW1をみてみたのですが、面白かったので紹介します。一応ホラーなんですが幽霊とかがでてくるのではなくてちょっと頭のきれる犯人がいろいろとおそろしいことをゲーム感覚ですすめて行くスリッドホラーになっています。とにかく最後までみないと結末が全くわからないのでぜひ見てください。今年の年越し映画は部屋をまっくらにしてコタツにもぐりながらこれをみるきゃないです  (追伸)それとまもなくSAW3も公開するらしいので非常に楽しみです。シリーズ物の3部作目は当たりの映画もけっこうおおいですからね…

 

スタートボタン押すと上映します

 

SAW3まもなく公開!!



pyonta919 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!映画情報 

2006年12月14日

ETC装着!!

 今日ETCを装着しました。以前から本体だけはyahooカードでETCカードをつくったらもれなくETCの本体がついてくるキャンペーンに申し込みをしていました。(Yahoo! JAPANと日本ロードサービス株式会社のタイアップ企画として、Yahoo! JAPAN ETCカードにお申し込みのお客様に限定し、ETC車載器を、送料とセットアップ費用込みで5250円(税込)の特別価格で提供します。さらに、今なら財団法人道路システム高度化推進機構(略称:ORSE)が実施しているETC車載器リース制度に申し込むと5250円の助成が受けられるので、ETC車載器(セットアップ作業込み)とETC車載器リース制度を同時に申し込んでいただくとお客様の費用負担が実質0円になります)←yahooカード文章抜粋

 先日本体が届いていたので後は取り付けのみでしたので、いつもお世話になっている倉敷市中島にあるコバックでつけてもらいました。取り付け費用は約5000円!ちょっとまけてもらいました… 。ちなみにコバックは価格は安いけどスタッフの方々みなさん親切なのでお薦めです!

 これから高速道路に乗るときETCに挑戦してみます!いつもETCを通過してる車をみて楽チンでいいな〜っておもってたので楽しみです。  

     ETC                                              古野電気株式会社製アンテナ分離型車載器(型式:J-HP101B

 

 

 

 

                 〜クリック募金〜

      

   募金機関 

      募金                                 

 

紛争や貧困などの脅威にさらされている人びとに対して支援活動を行うNGOです。日本に本部を置き、現在イラク、アフガニスタン、インドネシアなど世界9地域で活動しています。
こちらでもクリック募金できます!



pyonta919 at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!コネタ 

2006年12月12日

記念日

 昨日は愛娘の1歳の誕生日と僕と妻の結婚記念日でした。偶然にも記念日が一緒なんです。友達からはいつも偶然でもすごいねって言われるんですが、ちょうど1年前の今頃は大変でした…うちの愛娘どうやらおなかの中にいるのが居心地がいいのか?どうか…予定日より2週間も遅れて生まれてきたのです。なかなかでてこなかったのでほんとに心配していたのを覚えています。生まれた時のことは今でも忘れませんが感動しました…。    それから1年あっという間ですがほんとに大きくなりました!しかもかなり暴れん坊です。特に夜中は泣くどころか一人で暗闇のなかおおはしゃぎです…でもかわいいしこれからも我が子をそだてながら自分も成長していきたいなって思っています。

 花

←妻に花をプレゼントしてみたりしました

総社市の花よしで買いました。



pyonta919 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月10日

住宅ローン減税に新制度!?

今家を建てるほとんどの方は住宅ローンを借り入れをするのですが、そんな方に借り入れ残高に応じて、所得税の税額控除が受けられる制度があります。それが、「住宅ローン減税」というものなんですが、今回自民党税制調査会であらたに新制度を導入するみたいです。(新聞にのってました…)

住宅ローン減税の先行きは来年2007年中に入居された方は最大控除額2500万円で1〜6年目1%、7〜10年目0.5%をローン残高にたいする控除率で、2008年中に入居された方は最大控除2000万円で1〜6年目1%、7年〜10年目0.5%の控除率、それ以降は制度の打ち切ることがきまっています。(ということは2008年中までに家を建てれば得なのかな…!?)

今回の導入する新制度は07年08年に入居する人が対象になります。07年に入居された場合所得税の年間減税額最大15万円(現行最大25万円)よりも圧縮して、その代わり期間を10年から15年長くする制度ができました。入居者は新制度が現行制度のどちらかの選択することになるようです。

この新制度をつかって得をする人は毎年の所得税が15万円以下の人だとおもいます。

もしかしたら、自分たちが今、年間いくら所得税を払っているかがわからないかたもいるとおもいます。そんなかたに今日は確認する方法を教えます!!たとえば、サラリーマンだと年末になると源泉徴収票がもらえますよね?この票の源泉徴収税額をみてください!実はこの金額が最終1年間で支払う所得税の金額になるんです!

人によってはこの税額が0円に近い人もいるとおもいます。それは住宅ローン控除のまえに扶養控除だとか生命保険控除だとかいろんな控除が入ってその税額になっているのでそんな方は住宅ローン減税の恩恵をうけれないので気をつけてくださいね。 (つまりたいてい営業マンは住宅ローン控除がなくなるから早く建てたほうがいいですよ…っていいます。でも人によってはそうならない方もいるわけです。)



pyonta919 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!税金関係